ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

チョロQの肩透かし

2005年10月30日 | 横浜
またまたローカルな話題で恐縮です。。。
横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」のチョロQが地域限定・台数限定で販売されています
この販売方法っていうのが、、、横浜でしか買えない、しかもときどきイベントなどのときのみということでそう簡単に手に入るわけではない。
すでに全国のチョロQコレクターの間では「交換しましょう!」のような書き込みがされているようだ。

今日たまたま自宅からそう遠くないところで100台の販売があると知りさっそく買いに行くことにしていた
いつもガイドで乗っているバスのミニチュア・・・かわいい♪
ひとり3台までって条件つきの販売なのだけれど、、、そんなの無視。
ガイド仲間にも1台たのまれ、ドライバーさんからも1台予約が、、、自分用には箱から出して1台飾りたいし、箱に入れたままでも1台欲しい、そして予備に1台。つまり5台買うことに勝手に決めた

ところで私は子供のころからよく夢を見る
しかもその多くは翌日の行動をシミュレーションしている、、、夢の中で授業していることもよくあるのです(笑)
昨夜も私ったら夢の中でチョロQを買っていました・・・以下夢です

交通局のブースに近づくと大きく「ひとり3台限り!!」の表示があった。
目の前には小さなチョロQが山積みになっている

ハイジ「すみません、5台欲しいんですけど」
交通局「いえ、おひとり3台まででお願いしています」
ハ「おつかれさまです、でも良いお天気でよかったですねぇ」
交「・・・」
ハ「あかいくつ、素敵ですよね、、、実は私もファンでガイドまでやってしまってます♪」
交「それはそれは、いつもありがとうございます」

・・・って調子ですんなり5台のチョロQを手に入れたのでした

朝起きると「よし!これでいける!!」
これに笑顔を加えれば完璧ね!!なんてほくそ笑んでみたり


さて、果たして本番はいかに?

ハイジ「ひとり3台までですか?」
交通局「いいえ、まだたくさんありますから何台でも気が済むまで」

はぁ???
ちょっと待ってよ!中田さん!!(ってなぜかここで市長が登場
これでは私のシナリオとちがうぅ~~~

すんなり5台買えたのはよかったけれど、なんかとっても消化不良欲求不満。
だって、、難関を乗り越えてこそ同じチョロQにも付加価値がつくというもの・・・

今もPCの横ではかわいい「あかいくつ」がこちらを見ているけれど、、、
完全に肩透かしを食わされてしまった私。
この勝負、、、「負け」を認めざるをえません、残念!!

**************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 英会話ブログ

最新の画像もっと見る