ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

眞鍋効果♪

2005年10月29日 | 日記
ブログを書いていて楽しいこと・・・
まず普段だれにも言えないことでもとりあえず書いてしまえる、、、よってストレス解消になる!!
そしてなによりたくさんの方にアクセスしていただき、記事についてのメールや感想をいただくのが楽しいですね
ブログの記事がきっかけで意外な共通点が見つかったりってことも結構あるんです。

特にアクセス数を意図的に増やそう!ってことはしていない。
けれどもちろんちょっとした楽しみではあります
私の使っているgooブログでは「アクセル解析」ができる、、、アクセス数はもちろんのこと、アクセスされた時間帯、記事ごとのアクセス数などが毎日確認できる。
中でも私が1番おもしろいと思っているのが「検索ワード」
どんな検索ワードをたどってこのブログにたどりついたのか、、、がわかるのだ!!

それが結構意外だったりして・・・
たま~~に書く音楽の話題が検索されることが多い。
「ショパン」や「カンパネラ」などは毎日のように。
英語関係では「TOEIC」や「小学生英語教育」など。最近話題にした「世界でひとつだけの英語教科書」もコンスタントに検索されている。

でもでも、なによりも検索数でダントツなのは、、、
そう!!「眞鍋」なのです
言わずと知れた、、泣く子もだまる?あのブログの女王「眞鍋かおり」嬢であります

だいぶ前だけれどほんの少し彼女のことを記事に入れた、、、たまたまタイトルは「眞鍋もどき」・・・それだけでいつものアクセス数の3倍はいったか
彼女のブログってひとつの記事に1500から2000くらいはトラックバックが付く。
ためしに私もつけてみたら、その直後にアクセスが集中!!
これって名付けて「眞鍋効果?」
なにか底知れぬ恐ろしさを感じたわぁ~~~

期待してアクセスしてくれた方にはホント期待はずれで申し訳なかったかもしれない

・・・なんて言いながら、またこんなタイトルを付けてしまって、、私って罪なブロガーねぇ~~
でも、こんな楽しみ方もあっていいですよね

**********************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 英会話ブログ

**********************************

よろしければこちらもどうぞ♪

  ↓  ↓  ↓

眞鍋もどき

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru.)
2005-10-29 20:54:09
はじめまして。haru.と申します。

何処からともなく流れ着きました(笑)



そうそうコメントやメールもらえると

楽しいですね!はまります!!



あまりネットーワーク広げすぎても大変かなぁ

と思いつつ…楽しいから広げちゃいますね☆



よし!わたしも今度眞鍋効果試してみようかな♪
返信する
haruさん♪ (ハイジ)
2005-10-29 21:00:07
かわいいブログですね

どこからともなくって、、、これも眞鍋効果?

これは絶対よ!!是非おためしを!!
返信する
TBにご注意!! (ハイジ)
2005-10-29 21:03:27
こんなタイトルをつけてしまうと同時に適当でないトラックバックが付いてしまうことも考えられます。

すでにひとつ削除しています。

よってそのようなTBにはアクセスされませんようご注意ください。(私もとても不快に思っています)
返信する
Unknown (るね)
2005-10-29 21:38:06
マナベさん・・・



試してみようかなぁw
返信する