ハイジの徒然なるままに

なにげない日々にもたくさんのワクワクがあるはず・・・ある英語講師の毎日です♪

仰天!ペリーのネズミ?

2005年10月30日 | 横浜
わからない、、どうしてもわからない、、、

横浜市は2009年に開港150周年を迎える
それにともないいろいろなイベントも予定されている。

そんなサイトを見ていた、、、
「民」による盛り上げwebサイト「GO!GO!150 ペリーの鼻」とか言うらしい、、、

http://www.kaikou150.jp

だるまさんがころんだ・・・をしているかのように、私の動きが止まった!!
なんと「ペリーの口」が"The mouse of Perry"だとか・・・

これって on purpose なのでしょうか?

わからない、、わからない、、、

しかも"The eye of Perry"って、、、
"Perry's eyes"とかって言ったほうが自然かと思うのですが・・・

どうなんでしょうか?中田市長

P.S.
明日にでも訂正されているかもしれません(笑)

****************************

ブログ・ランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックをお願いします

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 英会話ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指摘ありがとうございます (ペリー)
2005-10-31 11:00:36
ハイジさま



はじめまして、「ペリーの鼻」ブログの管理人です。

ネズミにはペリーもびっくりでございました。初歩的なミスでお恥ずかしい限りです。修正させていただきます。ご指摘ありがとうございました。



返信する
ペリーさま (ハイジ)
2005-10-31 11:22:57
ペリーさまから直接のコメント、、、

光栄でございます。

生意気に失礼いたしました



4年後にひかえた開港150周年

私もとっても楽しみにしています。

またなにかの形で是非お手伝いさせていただきたく思っていますのでよろしくお願いします
返信する