言の葉

気の赴くままに、ひたすら詩を綴っています。

to be honest

2010年02月01日 | Weblog
バスの中、朗らかに歌う青年がいました。
みんな、怪訝そうに見ていました。

歩きながら、陽気に歌う子どもがいました。
みんな、微笑ましそうに見ていました。

僕は何故だか無性に、大声で叫びたくなりました。

大人になるって、何だろう。
理性って、いったい何なんだろう。
子どもの心は、いつ消えるんだろう。
無邪気は褒め言葉か、それとも蔑みか。

いろんなことを思って、僕は叫びたくなりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。