言の葉

気の赴くままに、ひたすら詩を綴っています。

repeat after repeat

2006年10月23日 | Weblog
どうにかなりそうなくらい
切なさや虚しさが溢れているよ

愛されたいと願っていたから
あなたが笑ってくれて嬉しかった

優しい温もりが欲しかったから
あなたと一緒にいられて幸せだった

でもね いつも一人になって気付くの

喜びの後には 切なさが 来る
幸せの後には 虚しさが 来る

その繰り返しばかり 何度も何度も
バカみたいに繰り返し続けている

私が生きている限り終わりはないから
喜びも幸せも永遠に続きはしないから

どうにかなりそうなくらいの痛みを
これからも抱えて生きていくのね

それは生きている以上 仕方ないのね
そうやって みんな 生きているのね

人間が こんなにも 複雑な感情を
抱いているのは 何故なのでしょう


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間だから (みち)
2006-10-24 05:49:27
人間は、複雑怪奇。

単純な人なんていないんです。

性格が単純だからって、

そういう人に限って複雑。

答えなんて見つからないんでしょうね。。
返信する
おひさ^^で。。ごあす (あんづ)
2006-10-24 21:44:43
喜びの後には 切なさが 来る

幸せの後には 虚しさが 来る



でもまたね。。

切なさの後に歓びがくる

虚しさの後に幸せがくるよ。。



だって。。



今までも

こんなに沢山の事

乗り越えてこれたじゃない^^



また、くるぞ









返信する
こんばんは。 (heavenly_008)
2006-10-24 21:48:24
複雑だからこそ面白いんだろうなぁと思うんですけど・・・

人によってあまりに違うから、どうして良いか分からなくなる時があるんです。

人間って難しいですね。



コメントありがとうございました♪

返信する
あんづさんへ (heavenly_008)
2006-10-24 21:51:24
こんばんは☆



人生は、喜びと悲しみ、幸せと失望の繰り返しなのかもしれないですね。

いつか終わりが来る時に幸せだなぁと笑っていられたら最高の人生だろうなって思います。

是非また来てください(^-^)



コメントありがとうございました!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。