こころラボ

楽しく幸せなこころを育てる実験

髪の問題

2016-04-11 14:50:00 | 日記
少し伸びてきたのと、乾燥する時期なのか髪がパサついてます。

広がってると葉加瀬太郎さんみたいだなと思ってましたが、
オイルつけてやや落ち着くと又吉直樹さんみたいだな~。
(又吉さんほどおしゃれじゃないけど)
髪の色が黒いからですね。でも染めるのは好きじゃないんです。

切った時はこういうイメージだったのにな…


肌も髪も乾燥しがちなのですが、
もしかしたら化粧水とかトリートメントとか使う量が少ないのかなという疑いが出てきました。

以前化粧水を買ったとき、一緒にいたおしゃれな友達が
「私ならこのくらいの量なら2週間くらいで使い切る」
と言ったんですね。
わたしなら1か月以上あっただろう量を。

それで使う量足りない疑惑がわきました。

髪も同じかなと思って、ブローする前につけてた洗い流さないトリートメントを倍量にしてみました。
そしたら…広がり方が違う!
(まあ、それでも直毛の方よりはもさもさなんですが)

一応表示の規定量を使ってるつもりだったのに、なんだか少ないんでしょうね。全般的に。

ああ、いやだ。乾いた女なんて…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ言ってみた | トップ | おお~、頑張った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿