優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

バターフランス&白パン

2006年05月15日 | 美味しいお話
すっかり、食べ物系ブログに・・?
この本を使ってのパン作りです。

表面の切り込み?はカッターを使って入れています。
ちょっと張り切りすぎて、細かく入れすぎ・・・(笑)

そして、白パン。ハイジパンともいうらしいです。
こちらの切り込みはちょっと違うやりかたです。

*****************

昨日の母の日。
一時間ほどの買い物から帰ると、カーネーションとこんなメモが・・・

あとよろしく・・って、矢沢のえいちゃんじゃないんだから・・・(笑)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dokidoki. (♪misa)
2006-05-15 23:34:02
いやーん ゆうた やるじゃん!

「フッフ~♪」って所にとっても共感してしまう私です(笑)

いくつでしたっけ?

ピンクがかすみ草と良い感じ!うわぁ7本も奮発したんやね。

ええ息子やなぁ~。



ハイジのぱん柔らかく出来たのですか~?

一つめのパンの焼きたて食べたかったぁ。



明日、パンやさんに行ってこよーっと。

私パン屋にいる時が幸せなんです(*^.^*)。



Rさんと暮らしたら・・・幸せかも・・????意味不明ですね。もう寝ます。(*^.^*)
返信する
おはよう♪ (R(みさちゃんへ))
2006-05-16 08:38:57
神戸っていうと、美味しいパン屋さんたくさんありそう。

ハイジのパン、焼きたては柔らかかったですよ~。

私と暮らしたら・・?大変ですよ。

「美味しい」って言うまで食べさせられるから・・(笑)



この下手っぴな字、みさちゃんに見せられんって、思ってたんだけど・・これでも高3。

「初めて花なんて買っちゃたよ」と言ってました。

カーネーション、1本にたくさん花がついてるもので、実際は2本なんですよ♪
返信する
初めての花 (めるめる)
2006-05-16 20:43:54
最初に買った花が母親にプレゼントやなんて~、泣かせるわぁ。



聞くところによると、男の子が母親に優しくなったら、彼女が出来たとか?

やっぱり居るよね~。



ハイジの白パン、あのふわふわが作れるん?

好きや~。

それに、このフランスパンでガーリックパンできるやん。ええわぁ。
返信する
おぉ・・聞き捨てならぬ・・ (R(めるちゃんへ))
2006-05-16 21:18:30
彼女が出来た・・・?

前はそんな奇特な女の子もいたようですが・・・



ハイジのパン、焼きたてはふわふわだけど、時間が経つと、まぁふつう・・・(笑)



そう、あのガーリックパン美味しそうだったもんね。

とりあえず、ガーリックマーガリン塗ってごまかして食べています。
返信する
高校3年生? (toko)
2006-05-16 22:15:12
やっぱりお料理上手な母の息子は

優しいですねえ~

花瓶分からないから後よろしく。。

ってのが又男の子っぽくて

可愛いなあ。。

ウチの息子は未だにプレゼントらしきもん

くれた事ありません。。

修学旅行の京都の土産に

姉妹に『ようじや』のあぶら取り紙

「笑うなよ!」って渡した時

思いっきり笑ったからカナ???

昔に比べたら優しい良い子になりましたが

やっぱ彼女ができたのでしょうか??

返信する
彼女 (フィフティ)
2006-05-16 22:31:47
うちの長男、福岡から今日(16日)になって「母の日だったね」って電話してきた。

そういえば彼女(ハツカノ)できたっていってたっけ。年上だってさ!

返信する
料理上手・・・? (R(tokoさんへ))
2006-05-17 20:07:25
料理上手ではないのですが、他の味は給食ぐらいしか知らないせいか、

小学校の時、毎年書いてくれる(学校で書かされる?)手紙には、

オムライスが美味しいとか、いつもご飯を作ってくれてありがとうとか食べ物のことばかり書いてありました。

食い意地がはってるだけだったのかな・・(笑)



彼女・・いても心配だし、いなくても心配。

複雑ですね。
返信する
やるじゃん・・・ (R(フィフティさんへ))
2006-05-17 20:12:57
年上の彼女・・やるじゃん・・ってみさちゃんと同じコメント。(笑)



ちゃんと電話してきてくれるなんて、優しいですね。

母の日だったね・・のあとは何か言ってたのかしら?

私の場合、母の日おめでとう・・って言われ、ひっくり返りそうになりました。

誕生日じゃないんだから・・・
返信する
素敵☆ (そうまママ)
2006-05-17 23:00:34
 素敵な息子さんですね☆

そういう心はどんなふうに育てれば芽生えますか?

うちの息子に伝授したいです。。。
返信する
Unknown (R(そうまママさんへ))
2006-05-18 22:51:25
そうま君の写真見てると、そうま君自身の表情がすごくいいし、

それに何より、そうまママさんのお子さんへの愛情を感じます。

一歩引いた感じで子どもを見ている感じもわかるし・・

だから、今のままでいいんじゃない?なんて、ちょっと偉そうで、すみません。



いいことばかりしか書いていないので、

いい息子に映ってるかもしれませんが、

実態はそうでもないのです。(泣)
返信する

コメントを投稿