優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

陽気なケーキ職人?

2007年02月05日 | タイトル写真
月も変わったので、タイトルの写真を入れ替えてみました。
お菓子ネタがつづいているので、コレにしました。

ちょっとお茶目で陽気なケーキ職人ってとこかなぁ~って思っています。

昨年、手元にあったシャドーボックスを友人、知人に譲りましたが、
手放せずにいるものがいくつかあります。これもそのひとつ・・・
かなり以前、作品が出来上がっていくのが楽しくて楽しくて仕方なかったころのもの。
それなりだけど、かなり細部までこだわって作った・・・つもり。
パイやキャンディー、お菓子の箱、チョコ、それに一時流行ったあのお菓子
(下2枚目のあくびしてる人の足元にある・・
あれ?なんていう名前でしたっけ・・・?あ~思い出せない・・誰か教えて~!)が、
散りばめられています。





  

   

これと同じようなものがもうひとつありますが、
それはまたいつか・・・

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

記録的な大雨でした。

2006年12月27日 | タイトル写真
クリスマスも終わり・・・タイトルの写真変えました。
以前このブログで紹介した、江戸川の河川敷から見た日の出の写真です。

↓今のテンプレートです。kana2さんのおかげ~♪

ところが、昨日の大雨で江戸川も増水し、この河川敷にも水が・・・

つまり、湿原が・・・

出現・・・


おっと失言・・・なんちゃって(笑)
奥に見えるのは筑波山です。

そして、昨日の大雨には、この人も勝てなかったようです。

 

 



 


マイキーママ。
洋服もズタズタで思いっきりはだけてしまっています。これ以外の角度からは


元旦は初日の出が見られるような、お天気になるといいですね・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスまで待てない・・?

2006年11月22日 | タイトル写真
クリスマスまで、約一ヶ月。
タイトルの写真を入れ替えました。
今回はシャドーボックスの作品の中から・・・。

全体の絵はこうです。

ヒイラギやらポインセチアやら、たくさん抱えてパーティの準備でしょうか・・・?

ある人から言われました。
同じことを3回やれば、パソコンの操作はだいたい身につく・・と。
4回目にして何とか身についたみたい。
1回多いのはトシのせいでしょうか・・・?(笑)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

七五三

2006年11月12日 | タイトル写真
タイトルの写真を入れ替えました。

娘の七歳のお祝いのとき。早生れのため小学一年生の秋です。
記念写真を撮った写真スタジオの前で撮りました。
この写真が姉弟ふたりのベストショットで、これ以上の写真は家にはありません(笑)
こんな可愛い子どもも、もういません(泣)

先日なんて・・・
息子の部屋の机の上に、消しゴムのカスがたくさんあったので、
綺麗にしてやろうと思い、机の上のものをちょっと動かしたら、
「机の上のもの動かさないでくれる・・イラっとくるんだけど~」だって。
こっちはムカっっときましたわ(怒)

昔はこんなに可愛かったのに・・・

息子の五歳のお祝い。
同じ写真スタジオで記念写真を撮ったあと、
「えぇーお笑いを一席・・・」
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除・・・?

2006年11月01日 | タイトル写真

11月になりまして・・・
タイトルの写真を入れ替えてみました。
カードから作ったものです。
バックにも絵があったのですが、端折りました。

子どものころ遊んだ紙で作ってあるお人形。
人型のお人形に、肩のあたりをちょっと折ってある洋服を着せて遊ぶ・・・みたいな。
わかります・・・?
そんな遊びを思い出しながら作りました。
・・・tokoさんがシャドー体験してくださったとき、同じ遊びを思い出してくださっていました・・・

ところで、「風水の世界では大掃除は11月にするもの」と、
ドクターコパさんがテレビで話していました。
こんな真っ白なエプロンでは、していませんが、今日一部屋だけ大掃除しました。
この時期、あさの気温もそれほど低くないので、動き出しもスムーズで仕事もはかどります。

ただひとつ心配は、新年まで、きれいなままでいられるかどうか・・・?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テンプレート編集

2006年10月19日 | タイトル写真
ご好評いただいている?、タイトル部分のスズ。
たまたま娘がハロウィンパーティー(どこでやるのでしょう?)用のカチューシャを買ってきたので、ちょっといたずらしてみました。
実はこの時すごく震えていて、ちょっと可哀想だったのですが・・・・・
魔女の帽子をかぶるスズ。

と、もうひとつ、コウモリに襲われてるスズ。


あまりにも可愛かった?ので、頑張ってタイトル部分を自分で編集してみることにしかしたが、
さっぱりわけがわからないので、gooブログ公認『できるブログ』を購入しました。
半分以上はいつもやっていることなのですが、
写真の編集の仕方など、参考にしたいことも書いてありました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加