優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

残念なご報告です

2008年05月31日 | Weblog
取り急ぎご報告します。
先日のテレビ放送の件ですが、残念ながらカットされたようです。
楽しみにしていてくださったみなさん、ごめんなさい。
キャラが薄かったのでしょうか?
…そういう問題じゃないよね。
なので今日はバレーでも応援しましょう。

お店からなので携帯で投稿してます。

***追記***
番組見ました。
見事にカットというか、ニアミス・・・。
ゆりのき橋渡るところは映ってるのに~って。

でも浅茅さん、ご自分で調べられて、藤の牛島の『藤花園』に行かれたみたいでしたね。
それで4号からこっちに(こっちって言われても、わかる人にしかわからないけど)入ってきたようでした。

先日の記事は、番組裏話?ということで、お楽しみください。

仕方ないとはいえ、楽しみにしてくださっていたみなさん、
ほんとごめんなさいでした

コメント (16)

お宅訪問 その3

2008年05月30日 | Weblog


まずはコチラをクリック~

「ご無沙汰していますがお元気ですか?
速いもので引越ししてから9ヶ月が過ぎました。
少しづつ生活も落ち着いてきたので今回植物画のグループ展を
開くことにしました。
(一部省略) 
お天気次第ですがデッキと庭を使って楽しい空間ができればと思っています。
お時間がありましたらおでかけください。」

ブルマンさんから嬉しいメールをいただき、
万障繰り合わせて友人2人とラ~クさんをお誘いして行ってまいりました♪
トップはブルマンさんの作品です。
カリグラフィーとボタニカルアートが見事にコラボレーションしています^^

おじゃました日は時折霧雨の降るはっきりしないお天気だったため、
作品は室内に展示されていました。

お写真OKということで。。。
作品展とは関係ないのですが・・・

               

どの窓からも緑が眺められて素敵です。
キッチン、Kim Jacobsの描かれる絵のよう。

ホームバーのあるお部屋でコーヒーとお菓子もいただきました。

全ての窓から外の緑が見えて・・・

そう。。。緑が・・・
????????↑ウマ↑????????


とっても人懐こいミニチュアホースのピンキーちゃん。

森の暮らしはまだまだこれから・・・・

お名残惜しいけど、またね・・・。

このあと、ラ~クさんちにも寄らせていただき、ちょっと休憩。
友人2人とラ~クさん、ネコ話で盛り上がっていました(笑)

そして友人Iさんのお宅へ。。。本日3軒目のお宅訪問です。

妹さんからのプレゼント、お手製だそうです。
見てる~(何のこっちゃ・・・って? 笑)

コメント (8)

エレクトリカルパレード♪

2008年05月29日 | ディズニーランド

パレードがはじまるよ~

パレードが始まる直前、芸達者な子どもが踊りだしたり、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんがわけもわからず歩き出したり、
ほんわかムードいっぱいです。これは娘、2歳のときです。
ところが今回は、
先日書きました『ワンマンズドリームⅡ』の最後の回を観たため、そんな光景を楽しむ余裕はなく、
私たちは走って移動、すご~く後方からみることに・・・(覚悟の上でしたが・・・)

そのおかげかどうか、
ライティングされたワールドバザールの建物を背景に走る馬車や・・・


すご~い人の波のなかを悠然と行く船を撮ることができました。
この人の多さ・・・・夢と魔法の王国たる所以ですね~。
みんな魅了されちゃってます。


最後の一枚は、
「今日も一日楽しかったね。さぁ帰るよ・・・」って言ってるような、
ウォルトディズニーとミッキーマウスの後ろ姿・・・

わかるかな?

何のオチもありませんが、これでおしまい。
さぁ、今度はいつ行けるかなぁ~?
コメント (2)

薔薇空間&・・・

2008年05月28日 | Weblog


(ディズニーランド記事、まだ少し残っていますが、ちょっとお休みして・・・・・)
渋谷文化村ミュージアムで開かれている『薔薇空間』に行ってきました。
一番の目的は、『手作りオタク日記』のkazumiさんのシャドーボックスをみることでした。
ミュージアムショップに飾られていた作品はどれも素敵で・・・
ひとつ作ろうかな?などと思っていた私ですが、
あまりの完成度の高さに今日のところはすごすごと帰ってきました(汗)

絵や写真も素敵ですが・・・生きてる薔薇はさらに美しい。
薔薇の名前・・・ごめんなさい、わかりません。



薔薇の香りにいやされ、渋谷をあとにして、私が向かったのは・・・『クラブハリエ』
いつだったか、kana2さんのところで紹介されてるのみて、「いつか食べたい!」と思っていましたの・・・(笑)

このかたちっ!

バウムクーヘン屋さんです。
ここで焼きたてのバウムクーヘンがいただけます。

甘くない生クリームが添えられています。
まだ、あたたかさののこるバウムクーヘン、どうなの?って思うでしょ?
これが美味しいんです。
シフォンケーキを想像させるような柔らかさ。。。でもちゃんとバウムクーヘンのしっかりした風味。
アイスティーといただきました。ベストマッチング~なのでした。
『ねんりん屋』のボコボコしたバウムクーヘンも好きですが、
焼きたて切り立て・・美味しかったです。

ちなみにB型の私、『B型自分の説明書』P29一番最後、
「バームクーヘンは端からむいて食べる」にチェック入りますが、
これは、そんなことしたらバチがあたりそうなので、ちゃんと食べました(笑)

コメント (9)

ディズニーランド デイパレード♪

2008年05月27日 | ディズニーランド

私たちが陣取ったベンチはお日様がカンカン照りつける場所でした。
もうソコしか空いてなかったのです。
なので、逆光気味の写真が多くてちょっと残念。
まぁ、それでもパレードなので、それなりに楽しい写真も撮れました♪

↑結構好きなの・・・・こういう世界。

ピノキオ、シャボン玉とともに登場。

只今、アトラクション建設中のモンスターズインク始め、リロ&スティッチ、バズなど新顔さんもパレードに登場していました♪

Mr.インクレティブ(でいいの?)もばっちりポーズを決めてくれました。
彼が乗ってるのはセグウェイ?
10年後はデコチャリならぬデコセグウェイで登場してるかも?

新しいキャラクターもいいけど、最後はやっぱりおなじみミッキーとその仲間たち。

コメント

ディズニーランド デイパレード♪

2008年05月26日 | ディズニーランド


ディズニーランドでの一番の楽しみといえば、やはりパレードでしょう。
「パレードの30分ぐらい前になったら、場所とりしたほうがいいよ・・・」
近所の人にそう聞いて、日傘を広げてまちました。

パレードがはじまると、後ろには人垣ができていました。

ミッキー登場!

続いてミニーちゃん!!

ダンボ、七人の小人、プルート・・・ディズニーキャラクター続々登場!

馬車に乗ったシンデレラも・・・

ブラスバンドのみなさん♪♪♪

最後はやっぱり、ミッキー&ミニー&ドナルド&グーフィー他・・・・

ミッキー、ミニー・・・・いつの間にお色直し?

かなりデタラメなパレードです。

説明するまでもなく、アルバムにあった写真を寄せ集めてみました。
懐かしい?
みなさんのお家のアルバムにも同じよう写真がのこってるのでは・・・?

ちなみに、
今はパレードがはじまる30分前では、一番前には座れません。
それどころか、座ってみる場所はみつからないかもしれませんのでご注意を!

今回私たちはシートを広げてまつことのできる一時間前より10分ほど早く空いてるベンチに陣取りました。

コメント

変わり行くディズニーリゾート

2008年05月25日 | ディズニーランド


ディズニーランドから始まったディズニーリゾート。
次々にホテルがオープンし、イクスピアリ、ディズニーシーができ、モノレールが走り・・
年を追うごとに変わっていっているようです。

7月には、ディズニーランド正面入り口前に、ディズニーランドホテルがオープンします。

たまたまこの後ろ姿を撮りたいがために撮った写真ですが、
(ドナルドといえば、やっぱオシリでしょ。。。)
娘に「この写真いいね」といわれ、その気になりました(笑)

前にディズニーランドに行ったのは、このホテルができる前だったと言って笑われないようにしなくっちゃ・・・・

と、ここで終わりたいところですが、まだパレードの写真が残っています。
もうすこしお付き合いを・・・

それにしても、いつになったら終わるんだか・・・トホホ。

コメント (2)

デコチャリ?

2008年05月25日 | ディズニーランド


ブログを書いているからかどうかわかりませんが、
この写真にはこんなコメントをつけようと思いシャッターをきることがあります・・・よね?
「アイ~ン」をしているデイジーちゃんもそうでしたが、
パレードででてきた自転車を見て、
『チャリをデコるならこれぐらいやらなきゃね』なんていう言葉浮かんでいました(笑)

ちなみに一昔前(14年前)のパレードでは、
一輪車のおねえさんが拍手を浴びていました。

ローラースケートを履いた光GENJIのようなお兄さんも登場していたような気がします。

***おまけ***

週間テレビ番組表でみつけました。


放送されるとすればこの番組ですが、
昨日番組スタッフよりお店にかかってきた電話では、
「今、編集作業中なのですが、放送できるかどうかはまだわからい」ということらしいです。
・・・ので、たとえお店が紹介されたとしても、
働くフリ?をする私が映ってる可能性は低いと思われます。

コメント

ちょっと一息 おみやげタイム♪

2008年05月24日 | 愛犬スズ

何だかんだとディズニーランドの記事も7つめになりました。
お付き合いありがとうございます。
(いつディズニーランドに行ってきたの?と思われた方。
『夢と魔法の王国へ行ってきましたぁ~♪』から読んでいただけると嬉しいです)

一枚の写真(→)
をアップしたかったがためにアルバムを開いたら、
(私にとっては)お宝写真がざっくざっく出てきてしまい、
すっかり親バカブログになっています。すみません。
ちょっと疲れてきたので、ここらで一息。おみやげの話です。

おみやげを選ぶのも楽しみのひとつですが、
他にも楽しみがいっぱいだとあまり時間をかけられません。
それでも愛犬スズへのおみやげには迷いました~

色々あった中から、おしゃれキャットのマリーちゃんをセレクトしてみました。














 

ジャストサ~イズ!!

まだもう少し写真が残っています。
引き続きお付き合いください(汗) 

コメント (12)

マーチングバンド♪♪♪

2008年05月24日 | ディズニーランド

そこは立ち入り禁止カモ?(さぶっ・・)
のっけから失礼いたしました。
奥のほうでマーチングバンドが演奏しているのが見えますか?

雨が降っていなければ外で、雨ならワールドバザール内で
見事なバンド演奏を披露してくれます。
時間は決まってないと思いますが、
演奏しながら出てくるのですぐにわかります。


以前、マーチングしてなかった時の写真

 つぎはわたしのじゅんばんだもんね

 ねぇ・・・しゃしんとるからかわってほしいだけど~

 ねぇ、きいてる?

なんていうやりとりがあったかどうかは定かではありませんが、
しびれをきらしたまわりのみんな・・・



結局さいごは一枚の写真に収まりました。
 
娘2歳(息子はお腹の中)のとき。
ここに写ってる子たちもみんな同じように大きくなってるんでしょうね。

ちなみにこの半年前に撮られたのパレードの写真。

この指揮者さんも同じ人かも?(笑)

コメント