優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ホビーショー その2

2006年05月16日 | Weblog

先日のホビーショーの写真がすこ~しあるので、ご紹介。
トップの写真は、布でつくる野菜のコーナー。
ホビーショーに行くようになって今回6~7回目、毎年感心してしまいます。
今回はスペースもとても広く、真ん中の人形は作者(先生)ご本人と思われます。
キャベツ、白菜、人参から、エリンギ、うど、筍まで何でもあります。
布野菜のホームページはコチラ

ちょっとした有名人が登場。

ご存知、人型ロボット?ホンダアシモ。
体の動きはほんとなめらかで、人並みに泣いて見せたりします。

そして、スイカって食べるだけじゃないんだぁ~(笑)
ホームメイド協会、カービング(カーリングじゃないですよぉ~)の実演。

ホームメイド協会はコチラ
あっ、これだけ・・って?
まぁ、いろんなものが見られますということで・・・(汗)
とにかく大きな会場、たくさんのブース、たくさんの人(おばちゃん?)でいっぱいなのです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@。うひゃ~♪ (♪misa)
2006-05-16 20:23:38
読み逃げしようと思ったがぁ~

スイカに驚き立ち止まってしまいました(笑)

なんつぅ芸術なんでしょ~。

氷の彫刻だとか・・こういった・・・いつまでも保存できない作品には

ちょっとビビビビの私でございますぅ。



Rさん「アシモ」に会ったんやぁ・・ええなぁ。

なんか・・・いっつも「ええなぁ」を連発ですがほんまにええなぁ。



↓の、息子さんの字。あのタイムカプセルの記事の時

登場した子の字やんね~♪

10何年を経て字の変化を見せてもらえた事が

ビビビビ×5くらいです。

何十年たって字も成長してるけど同じ子が書いたものだと

解るね~♪なんか凄い発見やわぁ~!



って・・・私なんで読み逃げ専門なのか・・・今わかったような気がするわぁ。

立ち止まると・・・・・コメント長いんよなぁ・・・・。
返信する
大歓迎! (R(みさちゃんへ))
2006-05-16 21:03:51
スイカ、スゴイでしょう・・

ココだけ、あま~い!香りが立ち込めていました。



そう、あのタイムカプセルの息子です。

字、成長してるの?よくわからないけど、先生が言うなら・・・。

昔から筆圧が弱いのよね。

中学生になってからはシャーペンばかり使って書いていて、

もっと力の入った字書いたら?って時々言うんだけど・・もう諦めた(笑)



そう言えば、声変わりって突然でしたよ。

段々に低くなっていくのかと思っていたけど、

ある日突然だったように思います。

小学校5年か6年の頃でした。



長い・・・丁寧なコメントありがとう♪

大歓迎!ですよ。
返信する
ホビーショーも行きたかった♪ (toko)
2006-05-16 22:18:24
来年から、伊東屋のシャドー体験、

ホビーショーの予定分かったら

是非是非お知らせくださいね

母の日のとこにも

コメントしました
返信する
ホビーショー (R(tokoさんへ))
2006-05-17 20:20:26
ホビーショーのほうは、もうわかっていて、

今年と同じ、5月11、12、13日のようです。

だから、来年は金、土、日ですね。



ホビーショーには子ども向けのものあるので、

学童保育?で使えるもの(ヒントになるもの)があると思います。



また、近くなったら・・って約一年後ですが、

お知らせしますね♪

返信する
ホームメイド協会?! (そうまママ)
2006-05-17 22:55:27
 ちょっと関係ないんですけど、

私、ホームメイド協会でパン教室通ってました

 今では、もっぱらホームベーカリーですけどね(´∀`;)
返信する
スイカにびっくり11 (トトロママ)
2006-05-18 13:01:29
こんなスイカ見たことない!!ってびっくりです。プロの技ってすごいですね。



息子さんのプレゼントにも感激。

うちの息子は5年生、高3になってこんなプレゼントもらったら泣いちゃうかも。

母の日に感謝されるような母にならなくては・・・・?
返信する
パン教室 (R(そうまママさんへ))
2006-05-18 22:31:39
色んなパンが焼けるんでしょう?

もちろん、おみやげ付きですよね。

今のところ、あのパンの本で満足なのですが、

でも、ホビーショーで教室案内もらってきてて、

そのうち、通ってたりしてね♪
返信する
専用の・・・ (R(トトロママさんへ))
2006-05-18 22:37:43
専用の・・・ってことはないのでしょうが、

「ほそっ!」っていうようなナイフを使って切っていました。



カーネーション、実はちょっとウルッっと、してしまいました。
返信する
はじめまして (Lee)
2006-05-18 22:48:00
こんばんは。

今日、どらすてでお逢いしました、Leeです。

ブログ素敵ですね~!!

シャドーボックスでリアルな花があるのを初めて知りました。感動です!!!

作ってみたいです。教えてください。

私もパンを焼くのが大好きなのでその本早速明日探しに行くつもりです。

カステラもはまった時期があり、でもなかなか納得がいかず、毎日のように焼いていたことがあります。

これからもよろしくお願いしま~す!



返信する
こんばんは♪ (R(Leeさんへ))
2006-05-18 23:02:44
こんばんは。早速ありがとうございます。

私も早く、みなさんのところに行きたいのですが・・



カステラまで見ていただいて、ほんとありがとうございます。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿