優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

どもども^^

2008年08月31日 | Weblog

すっかり更新が滞ってしまいました。

雨、だいぶ降りましたね~
水たまりの水・・・好きなんです。(普段は飲ませてもらえません・・・)

今日、散歩のついでに江戸川グランドまで行ってきました。

(以前撮った写真)


野球のグランドが2面あります。

それが・・・・

ご覧のとおり、ちょっとした湖になっていました。
江戸川グランド略して『エドグラ』とも呼ばれているので、
『エドグラ湖』と名づけてみました。

白く見えるのは立て看板。水深がおわかりいただけるかと・・・

帰り道、空をみながらの散歩・・・

夏の雲と秋の雲が同居しております。

土手を下りて、住宅地を歩いていると・・・『おやおや・・・?』

干してある傘の影で、お昼寝・・・

私(ボク?)も写して~と言わんばかりに一匹の猫ちゃん現る。
いちおう写してあげた?写真(笑)

猫の撮り方、いまいちわからん・・・・

さてさて・・・先日お友達とランチしてきました。
お店の名前は『うき舟』

↑。。。+ご飯、おそば、デザート3点盛りをいただきました。

気取らない、よい感じのお店でした。
写真がありませんが、杉戸、国道4号沿い。
お店の屋根のかぼちゃのオブジェが目印です。

エドさんも無事ゴォーるして・・・今日で8月も終わり。
明日から新学期。
小さなお子さんをお持ちのお母さんの羽を羽ばたかせる音が聞こえてきそうです(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ココちゃん26号&27号

2008年08月21日 | ココちゃん de シャ・ドー

ハッピーバースデイ・・・自分(笑)
まだ先ですが、来月またひとつ歳をとります。
ろうそく5本たっていますが、もちろん5歳ではなく、
だからと言って50歳でもありません。まぁ近いですけど・・・(汗)

そんなわけで作ってみました。

ちょっと黄色味がかった写真になってしまいましたが・・・・(汗)
いつもの白い額です。

額にちゃんと入っていなかったココちゃん21号、
壁をたてて、額入れしました。
これも「ハッピーバースデイ!」のカードでした。

ココちゃん27号。
エッチング~とドッキング~その2です。
元のカードの写真を撮り忘れましたが、
『Everybody  Hug!』な絵です(汗)

ちょっとインパクトに欠ける・・・?

今日、額その他のものを調達するため、久しぶりに守谷のジョイフルに行きました。
2階部分がまた広くなっていました・・・・よ。
ジョイフル2の入り口に直結する屋根付きの駐車場も新しくできていて、
夏の日差しや雨を避けるのによさそうです。
(エレベーターで1階のホームセンターにも行けるそうです。)
駐車場のおじさんが
「まだできたばかりで、みんな知らないみたいでガラガラなんだよ」と
手持ち無沙汰そうにしていました。

いったい、ドコまで広がるんだか・・・・?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某デパートお得意様ご招待会

2008年08月19日 | チョットだけ、かすかびあん

本日、某デパートのお得意様ご招待会に出かけてきました。
「混むのかな?」ぐらいな感じでちょっと早めに出かけましたら、
開店ちょっとまえなのに、周辺道路はすでに渋滞が始まっていました。
「ナニゴト?」と思うくらい自転車に乗った老若男女もデパートの方向に走っていきます。
すごーく混むんですね。お得意様ってたくさんいるんだーって驚きました。
DMの招待状についていた500円券を使い鉢植えのシュガーバインを1000円で、
また思いがけず平野レミさんのレミパンは7980円で買えました。
ギフトの残り物?商品売り場では、地元某有名菓子店のお菓子ギフトをかなりお得な値段でゲットしたあと、お昼前に駐車場を出ました。
駐車場入り口から渋滞がどこまでも続いていました。
ちなみに庄和方面に向かっては牛島球場まで続いていました。
ラジオの交通情報では、「春日部市、一宮交差点、お買い物の車で3キロの渋滞」って放送されてました。
みなさん、次回は早めに出かけましょう。



記事とは全く関係ありませんが、出来上がったばかりのココちゃん26号。
まだシリコンボンドの臭いがプンプンしてます(笑)
詳細はまた後日。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひまわり畑2008

2008年08月12日 | チョットだけ、かすかびあん

♪誰のために咲いたの~
それはあなたのためよ~♪

たしか去年もこんなはじまりだったような・・・・
今年も春日部市エンゼルドーム近くのひまわり畑に行ってきました♪

ちなみに去年はお疲れだったひまわりですが↓

今年はしっかり顔をあげてくれていました。

前の方の人、ちょっとうなだれちゃってますが・・・



囚われているのは、ひまわりなのか?私なのか?

この畑一番の子だくさんひまわり。

写真は8月12日撮影。
まだまだ見ごろは続きそうです。

本日2記事アップ。
↓ココちゃん25号、お見逃しなく~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココちゃん25号

2008年08月12日 | ココちゃん de シャ・ドー

「ココ、よくやった!」
「シロクマコーチ、ありがとうございました!」

オリンピック、いいですね~
もう涙腺、刺激されっぱなしです。
今日も柔道の谷本歩実選手の優勝。
おめでとうございました。
昨日の平泳ぎで優勝した北島選手おめでとうございました。
インタビューを受けている姿、よかったですね~
・・・って、そういう絵じゃないのです。

元のカードは↑でしたがちょっとアレンジ。
背景にまたまた『かもめチック?』なスクラップブッキング用の台紙を使いました。

そしてエッチングをプラス。
中央を丸く残し額のガラスをエッチング。すりガラス風にしてみました。

全体はこんな感じ。

ちょっとやってみたかったんです。
以前どちらかのブログでこんな風なガラスを使ったシャドーボックスをみたことがあって、
(お願い→私のところじゃない?って言う方、いらっしゃいます?フェアリーが入っていたような気がするのですが・・・)
マットの代わりっていう感じがいいなぁ~って思っていたんです。
なかなか市販のものにぶつからなかったのですが、
今回エッチングをするようになって、「これを使えばできるんじゃない?」って思って・・・

最初にしてはまぁまぁ満足。でもまだ研究の余地あり・・・(笑)
エッチング~とドッキング~のココちゃん25号でした。
(↑これが言いたかった?・・・・笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリー丸ごとごろごろサンド

2008年08月11日 | 美味しいお話


コチラ(朋子さんのブログ)で紹介されてた、
ブルーベリーサンドの画像に衝撃を受け、
冨樫さんちのブルーベリーを私も注文してみました。
実は冨樫さんのご自宅は私の家のすぐ近くなので、
電話で注文、その後ご自宅まで受け取りに走りました(笑)

     

こんな風にブルーベリーを丸ごとパンにはさんで食べてみたい・・・と、
思う人はいないかな?

こちらのブルーベリーは色んな品種を混ぜてパックされていて、
一緒に食べて口の中で混ざり合うと・・・美味い!のです。
もちろん、皮は柔らかいので全く気になりません。
極上のフレッシュジャム・・・よろしかったらお試しを♪

もちろんジャムもバッチグーの美味しさでした。

その辺のケーキより全然美味しい(笑)

ついでに・・・・

開栓前のビンにブルーベリーをエッチング。
ブルーベリーを・・・って言わなきゃいけないところが・・・(笑)

↓記事も本日アップ。お見逃しなく♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日よけだけではありません。

2008年08月11日 | 愛犬スズ

シャシャシャシャシャシャシャ・・・

      
      

めっちゃツ爪といでます、もしくは穴掘ってます。

でもひとたび視線を感じると・・・

瞬時に動きを止め、

「ナニ?ナンカヨウ?」と何事もなかったかのようにすっぽりベッドにおさまります。
(例のベッド、日よけだけではなく、涼し時間帯はこんな風に爪とぎにもなってます。)

役者やのう・・・(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エッチング~ 3

2008年08月06日 | Weblog


このタイトルって、ちょと危険な気もしますが、気にせずいきます(笑)
3度目のエッチングをしました。(←この言い回しも危ない?)

上の鳥の絵柄を反転させてもうひとつ作り、つがいにしてみました。

  

ちょっとわかりづらいけどネコ(左)と、ネコとイヌ(右)です。
写真撮るのって、難しい・・・

全て家にあった空き瓶。大活躍です(笑)・・・求む!空き瓶(冗)


ところで、エッチングは耐熱ガラス以外なら何でもできるそうで、



食器棚のガラスに「萌え~」(笑)

***おまけ***
サザンオールスターズの新曲が発売されました。
ジャケットの写真は茅ヶ崎サザンビーチにある「茅ヶ崎サザンC」
こちらに行った時の写真があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥の巣

2008年08月05日 | Weblog


家のハナミズキに鳥の巣ができていました。
今年は鳥がよくきてるなぁ~と思ってはいたのですが、
こんなことになっているとは気づかないまま、すでに巣は空っぽになっていました。
ソフトボールのほどの大きさで、下から触ってみるとフワフワ。
このままにしておけば、来年また来てくれるかしら?

巣の素材には、スズの日よけが風で揺れるのをとめているPPテープも使われていました。

巣ができていた場所とは直線距離にして3~4メートル。
親鳥のたくましさと賢さにちょっと感動です。

***おまけ***

先日、友人がその友人と食事をした際、当ブログのことも話題になったようで、
電器屋さんに行くとホームベーカリーをみてしまう、というようなことを話していたとか・・・
ホームベーカリー、我が家では今でも大活躍。
買った当初に比べ、変り食パン?を焼くことはほとんどなくなりましたが、
その分、同じパンを繰り返し焼いているので、分量も頭に入り、手際もよくなり、
「明日のパンがない・・」と思ってから4分後にはスウィッチが入れられるようになりました。
強力粉も値段が上がりましたが、約320円で4斤焼けます。
他にお砂糖、塩、スキムミルク、イーストを使いますが、一度買っておけばしばらく使えるし、私はショートニングを使っているのでバター不足も気になりません。

Y内さ~ん!、思い切って購入してはいかがでしょう?(笑)

写真は前日に残ったコールスローサラダと冷蔵庫にあったハムをはさんでサンドイッチにしたものです。
ちなみにこのコールスロー。野菜は塩もみせず、塩水につけて軽くしぼってからドレッシングで和えたので野菜のパリパリ食感が味わえて美味しかったです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一度、ちゅうも~く!

2008年08月05日 | チョットだけ、かすかびあん

先日エネオスのCMの記事を載せましたが、fさんがご自身のブログで紹介してくれました。コチラ

その記事にCM映像が見られるとコメントがりあました。
私が見たCMとは違いましたが、ココでもこのスタンドが映っていました。コチラ
興味のある方、無料点検編をご覧ください。
確認していませんが、全体的にあのエネオスで撮影されてるかな?
もちろんイチローさんがわざわざ来たとは思っていません。
でも、最後の最後、車が出て行くところは絶対そうです(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加