優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

冬 イブの夜の灯台

2006年09月14日 | シャドーボックス

以前ご紹介した2枚の原画を使って作るシャドーボックスの春バージョン
その冬バージョンができました。
あぁ、これで安心してクリスマスが迎えられる・・・(笑)

出来上がっていく過程です。
切り取ったパーツをそれぞれ組み立てます。

厚紙などの台紙を使用しながら、遠景部分を組み立てます。

アクリル板に指紋を残さないよう注意しながら、
カットした窓枠部分を両面テープを使って貼り付けます。

シリコンボンドや透明チューブを使って上の窓をのせたあと、
組み立てたパーツをのせて仕上げます。

あり合わせの額ですが、入れてみました。
額のガラスをはずして、猫のしっぽを飛び出させてあります。

トップの画像からわかるよう(わからなかったら、ごめんなさい)
2枚の原画を使用して作るため、窓からの眺めもすっきり出来上がりました。

プリントは、3Dピクチャーカリフォルニアアートさんより発売されています。

そして、御影箱のめるめるさんが作った夏バージョンはコチラ

どなたか、秋バージョン作った方いませんか~?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうクリスマス♪ (めるめる)
2006-09-17 21:52:34
冬バージョンも遠景が凄く出てる絵やから、作るとさらに凄みがでるね。

特に、灯台のある崖がええね~。



ほんま、これでクリスマスもの出来たから一安心やね~。

秋、冬ものを作ってない私は、焦りまくるわぁ。

だからと言って、このシリーズの秋を作る予定はなし~。

秋バージョン募集しよっか~?
返信する
ちょっと早い・・ (優しい時間(R))
2006-09-17 22:14:34
早速ありがとう♪

やっぱり、ちょっと早いよね・・(笑)



サークルの中で秋バージョンを作ってみたいっていう方がいて、

プリントは届いているのですが、

出来上がりはいつになるか・・・?















返信する
青池 (orangutansmomo)
2006-09-17 22:15:50
こんばんは。

さっそく私のブログにも

いらして下さってありがとうございます。

今年、青池ブームだったみたいで

たくさんの方がガイドブックに載っていないにもかかわらず、行かれたようですね。



http://touring.milkcafe.to/12gallery/2005hokkaido/aoike_map.htm

のページに地図が出ているようですよ。



作品、優しい色ですね。
返信する
初めまして (siawasekun)
2006-09-17 22:21:34
初めまして。

いろいろなブログを拝見していて、寄らさせていただきました。

ブログ内容に、惹かれたからです。

これから、時折、拝見させていだきたいと思います。

よろしく、お願いします。
返信する
こんばんは~~☆ (miki)
2006-09-17 22:36:10
わぁ~  もう冬の準備??

やがて、来るクリスマス

安心して迎えられますね・・・



10月の声を聞けば、教会では、

アドベントの準備です。



こんな、シャドウボックス

クリスマスされたら、嬉しいね!!

返信する
ありがとう♪ (R(orangtansmomoさんへ))
2006-09-17 22:44:32
早速、詳しい情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます。



作品の色ですか・・。

そうですね~、ほんわかしたいい感じですよね。

コレは最初からこういう色で描かれたプリントを使っているのです。

よく、色も自分で塗るんですか?って聞かれることがあるもので、

ちょっと説明させていただきました。
返信する
ありがとうございます。 (R(siawasekunさんへ))
2006-09-17 22:47:06
コメントありがとうございます。

ブログ内容ですか?



内容はないよ~って・・・さむっ!



こんなブログですが、

これからもよろしくお願いします。
返信する
アドベント? (R(mikiさんへ))
2006-09-17 22:54:57
クリスマスはどこも華やかにになるように、

シャドーボックスもクリスマスには映えるので、

毎年、何かしら作っていますが、

今年はもう出来たので安心です♪



ところで、アドベントって・・・?

10月っていうと、ハロウィンと関係あるのですか?

あまり馴染みがないもので、すみません。

今度、教えてください。

返信する
やっぱり作ってみたい♪ (toko)
2006-09-18 15:38:22
いまいち、まだ理解出来ていない

シャドーの作り方。。

5月のいとう屋体験教室が

待ち遠しい

いわさきちひろの世界を

つくって見たいのですが。。

材料は

キットみたいに売られているんですか?

Rさんとこで

1日講習とかしていただけたらなあ。。
返信する
Unknown (R(tokoさんへ))
2006-09-18 19:48:46
これはちょっと作り方が違うので、

わかりづらいかも知れません。



簡単な作り方が、私のHPにあります。

ちょっと見てみます?

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/heart-box/newpage7.html



一日講習、tokoさんのところからどれぐらいかかるかしら?

最寄り駅は東武野田線南桜井駅です。

車だと、国道4号バイパスと国道16号の交差する、

庄和インターから10分ぐらいのところです。

やってみます?

上のHPからメールが送れるよう設定してありますので、

何かあれば、メールください。
返信する

コメントを投稿