優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

伊東屋 シャドーボックス展

2009年03月19日 | シャドーボックス

伊東屋のシャドーボックス展に行ってまいりました。
可愛いのから超大作まで見ごたえたっぷり・・・参りました(笑)

今までも拝見させていただいてきた作品展。
そのたびに私は何だか凄すぎて。。。と凹んでいました。
今回もその素晴らしさに変わりはないのですが、(むしろ進化してるし・・・)
今日はシャドーボックスを続けてきてよかったなぁ~と。
曲がりなりにも自分で作品作りが愉しめてることに、
ちょっとだけ誇らしい気分になって帰ってきました。
またシャドーボックスを通していろんな方とお知り合いになれたことにも、
今更ながら感謝です。
シャドーボックスを愉しんでいる方にも、そうでない方にも「とっても素敵なので見に行ってみて~」と言いたくなるような作品展です。

それから行かれる方にもうひとつ見てみて・・・っていうもの。
それは8階のミニギャラリーにあった鉄筋彫刻っていうものなのですが、
ついでに覗いてみて損はないと・・・こちらは22日までです。

作品展では茨城のおじさまと一緒になりました。
おじさま曰く「いや~すごいね。鳥肌がたったよ」って。
ご案内した甲斐がありました。
そのおじさまからいただいたもの。

 

ほかにも椿、水仙、桜がもうひとつ。どれもこれもすごく素敵。
この絵をシャドーボックスにしたい。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい&ありがとうございました。 (kazumi)
2009-03-20 01:03:52
今朝は朝悩める子羊に泣かれてしまい、なぐさめていた上(←読むかもなので自分のブログで書けない)昨日の集合写真の現像をしてから行ったらRikaさんに会えませんでした。
おじ様は遠くから早起きして来てくださったんでしょうね。
刺激になったのなら何よりです。
私自身人の展示会へ行くと打ちのめされます。(笑)競い合いの場ではありますが励みにもなります。
重ねてご来場の御礼申し上げます。
返信する
いいなぁ~ (めるめる)
2009-03-20 08:25:10
私も、凹んだりチキン肌になってみたいわ。
1回見てみたいって、ず~っと思い続けてる。
以前、大阪でちょっとした展示会みたいなのがあった時に、この中の一人の巨匠さんがいらっしゃったので、名古屋でもとお願いしたんだけどなぁ。
全国展開して欲しいわ。

ココちゃん、やっぱり。
前回見た時に、立ててるなぁ?って思った。
さらに険しい罰を与えるなんて、よほど懺悔したいことでもあるんかな?
返信する
Unknown (kazumiさんへ)
2009-03-20 19:32:33
こんばんは

お会いできるにこしたことはありませんが、
気になさらないでください。

おじさまはシャドーボックス仲間のおばさまを4~5人引き連れてやってきたようでした。
みなさん同様に感動されてたとメールがきてました。

今回打ちのめされなかったのは、
違いすぎることを悟ったから?(笑)
例えば、市民ランナーが高橋Qちゃんと同じレースに参加できる喜びみたいな・・・

ちょっと真似たくなるような作品もいくつか拝見できて、
何かのときに役立てようと思っています。

ではまた♪
返信する
Unknown (めるちゃんへ)
2009-03-20 19:39:50
こんばんは

新幹線に乗ってカモ~ン!!(笑)
東京駅まで迎えにいくよ♪(←マジよマジ・・)

花びらがココちゃんの上から舞い落ちてきてるっていうイメージだから、どうしても高くしなきゃバランス悪いところがでてきたりして。。。
でもこれは下の絵にあわせる必要がないから、
♪根性根性ど根性~でやってます。
返信する
またしても♪ (toko)
2009-03-21 18:47:21
伊東屋情報
万難排して明日(しか行けないから!)
行ってきます
さあ、仕事かたづけよっと
返信する
Unknown (tokoさんへ)
2009-03-21 22:26:02
こんばんは

作品を見る視点が2年前とは違っているでしょうね。
お天気ちょっと心配ですが、気をつけて。
明日は東京マラソン、人出が多いかもです。

8階のミニギャラリーもちらっと覗いてみて~
tokoさん、好きだと思うわ♪♪♪
返信する
ワクワク (kana2)
2009-03-21 23:13:45
明日がたのしみだわ!
天気予報は嵐だっていってるけど・・・
東京マラソンでもみくちゃになると言われているけど・・・
でも嵐もマラソンランナーも、伊東屋さんまでは入ってこないから大丈夫よね
8階のミニギャラリーも行ってみます!
ありがとう
私はRikaさんの作品好きだなぁ
特にココちゃんシリーズはどれもこれもかわいいし、Rikaさんらしい工夫や愛情が感じられるもの
これからも可愛い作品いっぱい作ってね
私のワイヤーの作品と張り合っていた過去が恥ずかしいわ(笑)

あれれ?
tokoさんも明日?
お会いできるかしら?
うふふ
返信する
Unknown (kana2さんへ)
2009-03-22 19:42:12
こんばんは

どうだった?
マラソンも嵐も恰好のネタになりそうね。
お昼休みにお店の休憩室でテレビみてました。
銀座松屋前の道路からの中継もあって、
「誰か映らないかしら?」と目を凝らしてしまいました。

ココちゃんに逢えたのはkana2さんのおかげ。
ほんと感謝してます。
作品好きってありがとう。
上手って褒められるより嬉しい(ウルウル涙)

バンクポーチ、負けないぐらい作って~(笑)
返信する

コメントを投稿