“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

横浜ラーメンとんこつ家

2013年09月27日 | グルメ&スィーツ情報?



みなさんはラーメン好きですか?



お好みのお味は醤油?塩?味噌?


ベースのお好みは魚介?トンコツ?鳥?


麺のお好みは細麺?太麺?ストレート?ちぢれ麺?


ラーメンほど好みの別れる食べ物も少ないと小生は思います。


そんな小生の好み、スープは鶏ガラベースの塩味、麺はちぢれの細麺これがベストチョイスであります。


しかし、いつも同じ味ばかりでは飽きてしまいます。


だからあちこちのラーメン家さんを食べ歩くんですよね~(^-^)


ということで今日のお昼は水戸は平須町にある“横浜ラーメンとんこつ家”に伺いました。


実は二日前からここのラーメンを食べたくてお昼に足を向けていたのですが、一昨日はシャッター締め切り、昨日はシャッターこそ開いていたものの“本日休業”の案内看板が入口に掲げられ中々ありつくことが出来ませんでした。


このお店の定休日は火曜日のようなのですが、月曜日に行っても休みだったり、今回のように連休だったりと行ってみないと判らないお店です。
(^^;


今日は“三度目の正直”でしたが、『開いてました』


久しぶりに開いたせいでしょうかお昼2分前に到着しましたが、カウンターばかりの席はすでに一席を残し満席でした。


ラストの一席に食券を買って着席。


今日のオーダーは“塩とんこつラーメン普通盛り650円”です。


いつものように食券をカウンターの上に置き待つこと15分程美味しいラーメンが配膳されました。


ここのお店の名前は『横浜ラーメンとんこつ家』でなんとなくチェーン店かフランチャイズを想像させるような名前ですが、おそらくオリジナルかな。


また、ここのお店にはサービスメニューのようなライスがあって、普通のお茶碗にしたら大盛りであろう“チャーシュー丼”がなんと100円でライスとして存在します。


なので来店するほとんどの男性客がオーダーします。


今回は画像が無くてすみません。
(^^;


ということで話が散らかってしまいましたが、とにかく、美味しいラーメンを提供してくれるおです。



お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報






最新の画像もっと見る

コメントを投稿