“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

そしていよいよ開催 ~茨城県PTA絡協議会・茨城県PTA安全互助会総会~

2009年05月31日 | PTA
いよいよ総会の開催です。

まずは茨城県PTA絡協議会の総会から、会長あいさつ・来賓あいさつ、議事と特別質疑などもなく終了。

続いては茨城県PTA安全互助会総会こちらは代議員制となっているため傍聴の各単Pの会長さんには議決権や質問権はありません。

が、来年度から始まる『新・茨城県PTA安全互助会』の情報を少しでも仕入ようと多くの単P会長さんが残っくれたため、執行部の計らいで傍聴席からの質疑も受付られました。

質問は内容が良く分かっていて質問する人、そうでない人さまざまですが、みんな一生懸命に情報を収集していこうという姿勢がおおいに表れていました。

しかし、参加していてもおそらくこの短時間で全部を理解するのは難しいでしょう。

なので今年一年をかけて機会があるたびに丁寧に説明をしていく必要がありそうです。

私も今年は説明する側の立場に回りました。

説明には工夫も必要かなとも思います。

とにかく頑張りますわい(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿