“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

今時の若者は・・・?

2013年06月11日 | 日常
今日は小生の3ヶ月に一度の定期検診の日。


朝9時過ぎ、かかりつけの鮎川町は秦病院に向かった。


正面の入り口に着くと何やら車が多く停まっている印象。


秦病院に行ったことがある方はご存知かと思うがこの病院の正面玄関前の正規の駐車スペースは3台分しかない。


なので車で訪院される方は病院の北東にある駐車場に駐車をすることになる。


しかし、今日はそのスペースに6台更に少し離れた駐車スペース以外の場所に1台が駐車されていた。


元から広めにとってあるスペースなので入って来た車が滞留してしまうことはないが、それでも明らかにそれは病院の“意に反する行為”


みれば“枠外”に駐車している車は見るからに高齢者所有の車である。

※実際高齢者


これはあくまで小生の推測であるが、来院した高齢者が、


「俺は(あだしは)歳もとってるし、具合が悪くて病院に来てんだから、玄関のちかぐに車とめだってかんまめよ、俺が(あだしが)こごさ車とめだって救急車も通れるし文句あんめ!」※茨城弁


的な発想、言い替えれば自己中心的な発想で勝手にルールを作って勝手に了解して駐車をしているのだろう。


よく、年配の方々は「今の若い人達は・・・」


って自分達より若年者に対してネガティブな物言いをするが、


いやいや、どうしてあなた達のご同輩もモラルが欠如されている方々がしっかり一定数いらっしゃいますよ。


お願いですから人生の先輩として、後輩の良き手本になり、影響を与えて下さい。


孫やひ孫も見てますから。


よろしくお願いいたします。


お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿