“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

日立市立大久保中学校入学式に参列しました。

2009年04月06日 | 学校
今日4月6日(月)は日立市内の15の中学校で平成21年度入学式が挙行されました。

私も入学生徒の保護者として大久保中学校の入学式に参列しました。


今年度大久保中学校に入学した生徒は202名(5クラス)です。

新入生は、先導の先輩が掲げる校旗のあと緊張の面持ちで入場、

その後、それぞれの担任の先生より一人ひとり名前を呼ばれ、はれて大久保中学校の新一年生となりました。

中学校の3年間はあっという間の年月ですが、多くの人はこの時期に自分の将来や進むべき道を決定します。

そういった意味からもとても大切な3年間となります。

なにより一人ひとりの生徒たちが充実した中学校生活を送ることを願ってやみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿