“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

夏の交通事故防止県民運動

2009年08月03日 | 日常
今日は人生で初の体験をしました。


な~んて言うととても大げさですが…(;^_^A


題名にもあるようにこの時期(7月20~8月20)は夏の交通事故防止県民運動の期間です。


そんな中、さまざまな啓蒙・啓発活動が実施されます。

今日は桐木田の交差点(消防拠点施設付近)で画像のうちわやチラシの配布が参加団体により、信号待ちで停止している車両に向けて実施されていました。


私自身、こうした取り組みは新聞やテレビ報道で目にしたり、道すがら見ることはありましたが、直接配布物などを受け取ったことは一度もありませんでした。
 

なので信号が赤に変わって車を停車させたところに制服のお巡りさんが窓をコンコンとされたときは何故か“ドキッ”としてしまいました。(;^_^A


みなさんは運転経験もながく、腕に自身のがある方々が多いと思いますが、今一度、初心に帰り、事故なしの安全運転に心がけいただきたいと思います。


いただいた“うちわ”はお宝として大事にしたいと思います。\(^O^)/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿