“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

善意の寄付をさせていただきました。

2008年09月20日 | PTA
今年、日立市立小・中学校PTA連合会の事務局が塙山小学校に移りましたが、そのお引越しの荷物の中に大量の古切手がありました。(事務局のお母さんが発見)

そのまま引き継ぎ物として棚に収納しておいてはただの「荷物」でしかありませんが、使い方によっては役に立つ「お宝」になります。

今回は発見してくれた事務局のお母さんのはからいで地域を通じ、日立市社会福祉協議会へ寄付をさせていただきました。

(先日、日立市報と一緒に各家庭に配布された「社協だより」の最新号(2008.9.20)に善意の寄付【物品】部門で日立市立小・中学校PTA連合会の名が掲載されました。)
http://www6.ocn.ne.jp/~h.shakyo/pub93.pdf

身近にある一見いらないと思われるものでも役に立つことって意外とあるんですよね~ヽ(^o^)丿

皆さんの身の回りにもありませんか、古切手や書き損じハガキはたまたPCプリンタのインクカートリッジなどなどなど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿