“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

日立市小中学校書き初め展

2009年02月07日 | 関係団体
2月5日(木)から8日(日)までの4日間、多賀市民プラザにて日立市小中学校書き初め展の作品が一般公開されています。

今日はその中から選ばれた優秀作品の授賞式が行われました。

授賞式の主催者あいさつでは日立市書道連盟会長より書初めの由来についてや、日本の伝統文化の継承についてのお話がありました。

日立市教育長からは受賞者に対し、学校・家庭では学べないことがお習字などの習い事を含めた地域の教育にはある。今後も積極的に地域の行事や事業に参加してほしいと挨拶がありました。

その後、各賞の受賞者ひとり一人に賞状と記念品が授与されました。私も初めて賞状を渡す側にたたせていただき、貴重な経験をさせていただきました。

作品の展示は明日まで公開されています。子ども達のすばらしい作品を是非見にいらしてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿