“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

お世話になったみなさんへ

2008年12月19日 | 学校
今日、19日(金)は塙山小学校でふだん子ども達の登下校のパトロールや見守りをしてくださっている地域の方々や交通生活委員さんたちをお招きして、お礼の給食会が開催されました。

定刻にあつまった地域の方々たちは校長先生やPTA会長のごあいさつをいただいたあと2~3名ずつにわかれ、子どもたちのお迎えに連れられて1年生から6年生の各クラスに招かれました。

私は、たまたま先月読み聞かせに行った4年2組に招かれましたが、楽しい給食をいただきました。

でも、ちょっぴり驚いたのは残食の多さです。おもわず子どもたちに「おじさんの子どものころはね・・・」ってやっちゃいました。(;^_^A

いまやこれが給食のスタンダードなんでしょうかね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿