“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

麺処 中華惣菜 若武者

2013年08月19日 | グルメ&スィーツ情報?



今日は所要があって福島市へ行ってきました。


夕方までかかった用事を済ませ帰路がてらちょいとお腹が空いたので東北本線は二本松駅近くにある『麺処 中華惣菜 若武者』に寄ってきました。


『・・・若武者』って店名をみて、あれっ?小麦粉の名前・・・?


って、勘違いでした。それは日清製粉が中華麺・ラーメン用に販売している『荒武者』でした。
(^-^;


店内に入ると真面目で元気そうな若大将が迎えてくれました。


先客がお一人でしたが、ラーメン通の様で時間差で中華そばとつけ麺をオーダーしていました。
※さすがに小生はいくら美味しいラーメンとはいえ、最近はそんなに食べられませんわ
(^-^;





小生はメニューの右端に書いてある『煮干し中華そば(中細ちぢれ麺)』を注文しました。


待つこと数分、ごらんの中華そばが配膳されました。





スープは最近流行り!?の濃厚魚介系で煮干しの旨味がしっかりとでていました。


が、人によってはスープを飲んだあと、いくらか残る煮干しのえぐみが気になるかも。


付け合わせのメンマは小生好みの穂先メンマ。


これは柔らかくてぐぅ~


ちぢれ麺とスープのからみも良く、スープまで飲み干し完食してきました。


「近くにあったら度々寄りたい」そんなお店でした。




お手数ですが、コメントとそれぞれを“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報




最新の画像もっと見る

コメントを投稿