“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

みなさんの好きなお土産は?

2009年06月15日 | グルメ&スィーツ情報?
今日は仕事で福島県は本宮市に行ってきました。

帰りにはお土産を・・・と思い、高速道路のパーキングエリアをのぞきました。

福島県の食べ物系特にお菓子のお土産はほんとうにたくさんあります。


かんのやのゆべし、みよしのじゃんがら、柏屋の薄皮まんじゅうなどなど・・・


なかでも我が家でNO1の人気は三万石の『ままどおる』です。そう黄色いパッケージのあのお菓子です。ヽ(^。^)ノ


かなりメジャーなお菓子なので食べたことがある方も多いことでしょう。


ままどおるとはスペイン語でお乳を飲む人々という意味だそうでミルクとバターをたっぷり使っており、しっとりとしたお菓子です。


なんと発売は昭和42年とのことなので私と同じ年であります。(;^_^A ・・・どうでもいいことですが。


みなさんは何処のどんなお土産がお好きですか~ヽ(^o^)丿 教えてくださ~い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿