“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

みんなで力を合わせて ~塙山学区子ども会球技大会~

2009年06月16日 | 関係団体
今年も塙山学区に球技大会の季節がやってきました。

本番は6月27日(土)です。

今日も練習日になっている子ども会が放課後校庭に集まって猛特訓?猛練習?していました。p(^ ^)q

子どもたちにとっては昔も今も球技は得手不得手が出やすいものですが、最近ではそれが更に顕著になっているような気がします。



昔はルールなどは知らないにしてもボールの投げ方や捕り方の基礎は普段の遊びの中から自然と身についていたような気がします。


しかし、今は・・・ これも時代の流れとあきらめるしかないのでしょうかね~(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿