Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ビオゴジ 芦ノ湖戦バージョン

2009年03月10日 | 新作商品情報
「ビオゴジ 芦ノ湖戦バージョン」
4月26・27日発売開始!!


 現在、好評をいただいている新作の「ビオゴジ」「ギドゴジ」ですが、まずはそのうちの「ビオゴジ」の第2弾となる新規カラー商品の発売が決定しました。グリーン成型の「ビオゴジ 芦ノ湖戦バージョン」です。
 4月26日のスーパーフェスティバル49にて一部個数を先行発売し、翌日より通販受付を開始致します。
 たくさんの皆様のお求めをお待ちしております。


Gメモリーズセレクション
「ビオゴジ 芦ノ湖戦バージョン」

●ソフトビニール製 彩色済みの完成品
●全高約18センチメートル ノンスケール ディフォルメタイプ
●価格 4620円(税込)
●発売日 2009年4月26日発売開始
●販売個数 50個(予定)
●登場作品 東宝映画『ゴジラVSビオランテ』1989年作品
 TM&(C)1989,2009 TOHO CO.,LTD.


 今回お知らせするのは、Gメモリーズセレクション「ビオゴジ」第2弾となる新規カラーバージョンです。
 劇中『ゴジラVSビオランテ』での前半の見どころといえば、芦ノ湖で対決したゴジラと花獣(ビオランテ)との戦いです。動物と植物の違いがありながらも同じ細胞を持つ者同士、引き寄せられるように芦ノ湖で対峙する事となります。数多いゴジラの戦いの中でも唯一と言える植物怪獣との戦いでした。
 蛇のように襲ってくる花獣の蔦とゴジラの戦いは印象深く、それまでのゴジラ映画にはないインパクトがありました。今回の弊社商品は、この時のゴジラをイメージしたグリーンベースのカラーリングの「ビオゴジ」として企画致しました。
 この作品の劇場イラスト版ポスターでも花獣と対峙したゴジラがグリーンで描かれています。そういう意味でもファンにとってグリーンの「ビオゴジ」はコレクションにはぜひ欲しいゴジラではないでしょうか。

 全体の配色も対植物怪獣としてもですし、さらにはイラストポスターの雰囲気も感じてもらえるように、イメージしてカラーリングしました。
 成型色はビリジアングリーン。立体を強調するように草色に近いライトグリーンでボディの一部に塗装しています。「カッコかわいく」と言う事で明るめのイメージで彩色しております。
 爪、キバ、背びれの先端はアイボリーで塗装。目の瞳部分はライトオレンジゴールドです。

 もちろん今回の商品も、これまでのシリーズで発売したゴジラ同様、その怪獣の持つ個性を強調する羽沢組ならではのディフォルメタッチでアレンジし、「Gメモリーズセレクション」のテーマでもある「カッコかわいく」から外れる事ないようなバランスで造型、配色して遊べるソフビとして制作するものです。

 この商品の販売は4月26日からの予定です。同日の「スーパーフェスティバル49」から先行発売する予定です。
 通販申し込みは翌日の4月27日12時より電話にて受付を開始致します。

 発売個数はどちらも50個を予定しておりますが、若干の変動の可能性もございます。
 また、上の画像は彩色サンプルです。商品は若干の彩色の変更の可能性もございますので、その点はご了承下さい。

 たくさんの皆さんのお求めを心よりお待ちしております。

(2009.11.4更新)
「ビオゴジ 芦ノ湖戦バージョン」は完売しました。ありがとうございました。