思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

何に投資しますか?

2013-12-07 17:40:04 | 私事・思うこと
今日は投資についてです。

投資というと、株式などを売買して利益を求めるようなイメージがあります。しかし、買って売るという行為だけが投資なわけではありません。

投資により資本が増え、生産能力が向上し、得た利益の還元(配当)及び株価の上昇というプロセスを経て、キャピタルゲインになります。

会社は上場することで、資本を調達できるというメリットがあります。投資家が投資してくれた資本でもって、様々な事業を運営するのです。

株式投資をするときは、投資家は綿密に分析して完全に信頼できる会社を選びます。経営的に健全で、会社の事業も世の中で必要とされていて、、、。

実は私も結構、株式やってました。ライブドアでは、偶然にも危機一髪だった思い出があります。そして今、思いっきり投資しています。

遠藤という人がやっている西鎌倉カイロプラクティックセンターや岩塩の販売事業を手がけるアポロライフデザインに投資しています。まだ、株式会社ではありませんが。

遠藤という人が代表を務めるアポロライフデザインの事業が世の中のどの銘柄よりも信用できて、必ず利益が出ることが分かっているからです。

私が投資をやめたら、資本も労働力もなくなり、事業は存続できなくなります。

そういうことで広義になりますが、投資はお金だけでなく、事業に対する時間や労力、商品の仕入れも、全部投資だと思うわけです。

私が、遠藤のアポロライフデザインの事業に毎日投資するのは、遠藤とアポロライフデザインを信用できて、カイロプラクティックの技術や商品を信用できて、この事業が世の中に必要だと思うからです。

何しろ、健康と幸せのを無限に広げたいという、経営者である遠藤の心意気が好きだからです。

だから私は、遠藤のこの事業に投資を続けます。

今度、この遠藤さんに、ビールをたくさん送ってあげようかな。






「西鎌倉カイロプラクティックセンター」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

アポロライフデザイン楽天市場店

リ・コエンザイムソルト協会

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿