思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

解放テクニックセミナー、勉強会等

2010-01-26 16:05:38 | JN整体スクール
昨年、定期セミナーで行われた解放テクニック1部・2部を再度行います。フラワー教室で、日曜日の夜間の部に行うので、計4回にわたって行います。

1部の1 1月31日(日)17:30分頃~21時頃
1部の2 2月14日(日)同上
2部の1 2月21日(日)同上
2部の2 3月14日(日)同上
昨年のセミナーに出られなかった人が優先ですので、ご了承ください。

尚、今後の日曜夜間クラスは、OB開業者を対象としたテクニック勉強会は第一日曜日に、JNT整体研究会の研究委員会は第四日曜日に行うことを原則とします。

第二、第三日曜日は、今回のようなプチセミナー、インターネット講座、開業講座、その他外部講師による講義などを予定していきます。



※人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。スクール生は必ずクリックしてください。 

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

非常識

2010-01-15 14:07:19 | 心の指針
何を売ってもよく売れる時代よりも不況と言われる今の方が、便利で何もかも満足している人よりも何とかもっと便利にしたいと願う人の方が、創造力を発揮できる。

地下鉄の乗り換えや階段、何両目に乗れば近いかという図面が駅に貼ってある。それを作ったのは(考案ではない、総ての駅を回って作ったのだ)、赤ちゃんを抱えた主婦だった。

当時はできないとされていたホットコーヒーの自動販売機、作ったのはトラックのドライバーが寒い夜に冷たい缶コーヒーを飲む姿を見てかわいそうに思った人だった。

簡単に切れるおつまみなどの袋(ポイントは特殊な加工)、作ったのは新幹線でビールとおつまみを買ったものの、おつまみの袋が開かなくて、意地でも手で開けてやろうと悪戦苦闘した頑固な爺さんだった。

どれも今は当たり前だが、当時はすべてが常識はずれだった。

常識を打ち破る勇気と、何とかしたい!という熱意が勝利した発明である。やはり、常識人よりも、少し変わり者、奇人変人が有利なのか?

赤ちゃんを抱いて地下鉄の駅全部を回るのも、あきらめずに意地でもおつまみを食べようとするのも、少し変わっていると言えば変わっている。周りが絶対にできないと言うホットの自販機を推し進めるのも変わっている人ならではかも。

JNTはそもそも、その辺の整体師から見れば非常識である。触っているだけで自律神経を調整するなど非常識だ。だが、非常識と思われても、我々は正しい。

SOTを原型としたJNブロックも非常識だ。だが効く。検証中のブロックの入れ方は、まさに非常識だ。だが効く。しかも簡単だ。(検証中なのでまだ公表しません)

神保先生が一瞬のうちに閃いたものだが、それに至るまでの努力と熱意は計り知れない。日々の精進の積み重ねであると言ってもいいだろう。もし、頑なにSOTを実践する人だったら、今のJNブロックはない。奇想天外な発想の持ち主で、努力家であきらめない人であるからこそである。(感謝)

今後も患者さんのニーズに確実に応えるために、更に非常識なテクニックがお目見えするだろう。

もちろん、グループの皆さんの中にも発明をしてくれる人が出てくる可能性は、十分ある。
もっと、○○をどうにかしたい!こんな熱意を持って、常識にとらわれずに思考と努力を重ねていれば、いつか、何か、きっと閃く。こんな時代だからこそ、創造力を発揮して、発展を遂げて行こう!

皆さん、何か閃いたら隠さずに教えてください。

写真は日曜日、今年初めてのOB勉強会。加瀬先生や山崎先生、高田先生、織戸先生、山田先生他が参加した。JNブロックの特殊テクニックの勉強風景。

※人気ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。スクール生は必ずクリックしてください。 

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール