思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

妻の発展思考

2014-01-10 19:27:02 | 経営学・戦術
←ありがとうございます。東京の某セルフ食堂で使ってくれてます。当店の「リ・コエンザイムソルト」

我が家、我が社?は一昨年から本当に変化に富んだ日々を送っています。私たちは、ビジネスの絡みでいろいろな経験をして来ました。

私はお店の時間というものがあるので、動くには制限がかかります。その分、妻にはいろいろ活躍してもらっています。これからもっと活躍してもらうことになるでしょう。

明日から、ちまたでは3連休です。私たちはここぞとばかりに、スケジュールがイッパイです。

土曜日は普通に私はお店で妻はネット通販。日曜日は二人ともセミナー、そのあと妻は顧客との契約、私は打ち合わせ。月曜日は、午前中ネット通販の仕事で、午後から二人とも経営セミナー。火曜日には、妻はまたまた打ち合わせ。

ネット通販はこの3連休、楽天市場がキャンペーンをやるので、その受注~出荷がメインでしょう。

いくつもの商材、ビジネスや投資の話を同時にこなす妻の頭は、一体どうなっているのでしょう?やはり女は器用です。医学的に脳梁が太いからです。

妻はもともと普通の派遣社員でした。結婚してすぐ私は投資を教えました。キャピタルゲインや配当に、定期預金しか知らなかった妻は衝撃だったようです。

そして少しづつ経営・ビジネスということを学びました。今は、事務的作業的なことをこなしながら顧客マインドを高め、経営分析まで行い、ビジネスや投資に興味を持ち、リスクまで考えています。

発展思考が強いと言いましょうか。

妻は、私と結婚して、マインドセットが変わったとしか、言いようがありません。主力エンジンに点火したとしか、言いようがありません。

でもまだ、細かいところや深いところは、私が時々アドバイスします。と言うと聞こえがいいですが、一部を除いて、私の得意分野と妻の得意分野が異なるので、ふたりがそれぞれの役割を果たして前進する感じです。

役割分担は、そのうちに書きましょう。

ちなみに、ビールの消費に貢献しているのは、ほとんど私です。


↑よろしかったら、エントリーしてポイント倍付けです。

『アポロライフデザイン楽天市場店』
↑当店は期間中ポイント5倍です。よろしかったら、こちらからどうぞ。


「西鎌倉カイロプラクティックセンター」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

アポロライフデザイン楽天市場店

リ・コエンザイムソルト協会

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西小山カイロりま)
2014-01-10 20:35:19
ちゃんと落ちがあるのが素晴らしい…d(^_^o)

素敵なご夫婦ですね~!
私も頑張ります(笑)!
返信する
Unknown (遠藤)
2014-01-11 10:08:00
リマちゃーん。

ありがとうございます。\(^o^)/
リマちゃんには、私のようなペガサスがいいかな。
返信する

コメントを投稿