思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

カンブリア宮殿・怖いから挑戦する

2016-10-21 20:08:43 | 事業

好きなTV番組の一つにカンブリア宮殿があります。

昨晩、ストライプインターナショナルの石川社長が出演されていました。

突然、ハッとすることを言うんです。

「怖いですよ。怖いから挑戦するんです。」

「ああ、こういう人いるんだ~。」と思いました。



そうです。実は、私も怖いから、いろいろ手打っているんです。

普通は、挑戦することが怖いと言います。そもそも、安定の欲求とかで変化を好まない人が多いのです。

慎重とか言ってますが、大抵は怖いだけです。あるいは、動くことが嫌いなだけです。貧乏神もそうかな?

私は何が怖いって、何も変わらないことが怖いです。

今日と変わらないことを来年もしているなんて、ちょー怖いです。そんなのは自分らしくありません。

無理やり何かを変えるということではありません。それはさすがにアホだと思います。

常に向上、次なる一手を探す。来年の、3年後の、5年後、10年後の飯の種を探し続ける。

それをしていきたいのです。常に発展していきたいのです。

だから、私は会社を辞めて自分の整体院を開き、ネット通販も始め、会社も設立し、さらに協会も立ち上げました。

これに賛同してくれた人は、妻もそうですが、協会の理事の人たちもすごいなあと思いました。


さあ、来年はどうなっているでしょう?

注目すべきは協会事業です。

協会は2つの事業部(整体師部門と健康増進部門?)で成り立つでしょう。

理事の数は2倍+副理事長が2名。

これはあくまでも来年。

3年後には全国あちこちに、10個くらいの支部。

4年後、私は会長に、新理事長が就任するでしょう。

という具合に・・・。


まあ、法則があって、同じ志向性を持つ人同士はやはり集まるんですね。

偶然ではなく、必然です。

毎日、冷蔵庫に手を入れて掴むビールも、必然です。





ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)

ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

鎌倉の整体なら「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

健康増進クレニオセラピー協会


にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほん
ブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿