思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

セミナーと望年会

2013-12-17 20:08:03 | JN整体スクール



日曜日はJN整体スクールのセミナーでした。内容はカイロプラクティックのデバーシファイドテクニックと、経営コンサルタントによる成功マインドの講義でした。

セミナーは毎年の同じ時期に、ほぼ同じ内容を行います。そこで私どもセミナー主催側が、いつも気にかけていることがあります。それは、毎回いつもと違う何かを持って帰ってもらいたいということです。

早い話が、題目は同じでも+アルファをやるということです。知識から持ってくる場合もありますが、多くは体験から持ってきます。

今回は(今回も?)、神保学長が突然閃いて、目撃者もある実証済のテクニックが披露されました。参加者の皆さんは、???だったでしょう。ここまで来たら、ある意味、究極です。

常に考えているから、テクニックが生まれるのです。

成功マインドの講義でもありました。患者さんは、時間とお金を投資して私たちのお店に来られます。JN整体スクールから見たら、生徒や開業している先生方がお金と時間を投資してセミナーに参加しているのです。

必ず、費用以上のリターンを持って帰っていただきます。これが+アルファの付加価値です。


望年会も楽しかったですね。今年の開業者の挨拶、数えたら9人いました。素晴らしいです。そして、明るくて、いい仲間が集まっているな~と、つくづく思います。

というわけで、ハッピーな年末を迎えましょう!
ちなみに私は、ビールさえあれば、ハッピーな夜を迎えられます。


「西鎌倉カイロプラクティックセンター」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

アポロライフデザイン楽天市場店

リ・コエンザイムソルト協会

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿