思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

ぎっくり腰

2012-11-24 18:44:54 | 施術のこと


いつも来てくれている奥さんの旦那さんが、ぎっくり腰になりました。腰が固まって動けなくなったらしいのです。夕方に来てもらって、施術しました。

奥さんに運転してもらって来ました。ブレーキや発進などが腰に響くので、手と足をツッパってたそうです。奥さん曰く、ブレーキの度に怒ってたとか。。。道も混んでたようだし、楽しくないドライブです。

ブロックを入れると普通はスーッと楽になり、リラックスできるはずです。が、その瞬間に余計に力が入り、痛みが増しました。

このまま力も抜けず、痛みが続くか増すようであれば、何かを考えなければいけません。

私は、手を腰において、深呼吸を促しリラックスさせました。痛みもなくなり、力も抜けて、ついには寝てたみたいです。

施術はそのまま約30分で終えました。

終わった後は、床に落ちた鍵を普通に拾ってました。かなり改善しました。一応、必要に応じて明日施術をします。大丈夫であればいいのですが。

いつもはお母さんと一緒に来て、私と遊んでくれる5歳?のYUIちゃんが今日も来てくれました。そして今日も恒例の、膝に乗って私と一緒に回数券のサインをしてご機嫌です。

帰りは楽しいドライブになったことでしょう。

私は人生にドライブをかけていきます。




管理人は「西鎌倉カイロプラクティックセンター」です。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村


※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿