2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

読書好きな友人のゲストルーム

2018-06-08 23:04:49 | 日記

 

今日は、私の敬愛するアメリカの友人の、ゲストルームの写真を載せたい。

 

地下の一室がゲストルームになっていて、私は2度ほど泊めていただいた。

こんなゲストルーム、作るのが私の夢^^でもある^^

 

 

この空間はちょっとしたホテルの部屋のような規模、

シャワーブースもあり、トイレもあり、電話もあり、

窓からは中庭が見える。

 

DAVID BEDというソファベットがあって、写真には写っていないけれど

古い本棚がこの前にあり、本がたくさん!

 

 

 

 

夫婦そろって本好きだったというだけあって、

家には蔵書が5,000冊くらいあったみたい。。。

 

 

スマホが世の中に出る、はるか前に生まれている人なので

ブログも、フェイスブックも「やらない」、 メールだけで私は ENOUGH! 充分!という人だった。

2009年に来日してくれて、その時81歳だったから、

 

もう90歳?? 

 

 

 

---しかし最近メールしても返信がないので、  うーん、どうしてるだろう。。 

もう生きてないかも。。。 確かめる方法がxxない。

 

 

 

 

元気なうちに、日本で会えてよかった、サンフランシスコにも行けてよかった!

と今になって思うけれど、 

人の時間は有限、できることをできるうちにしなければ! とこの頃つくづく思います。

 

+++++++++++++

 

とりあえず、父の日に、老親と 「ごはんたべにいこ~」と誘う娘たち、

何もしないよりはした方がいいよね、 とプランを立てるのでした^^

台風きそうだけどな。。。   なるようになるしかない。。。

 

 

GOOD WISHES TO US!   Peggy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿