2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

3 young men helped  若者のヘルプ^^

2013-09-29 17:43:44 | 日記

 

急に思い出したこと。

 

まだ二男が幼稚園だった時、お出かけの帰りに、

二男が電車で寝てしまった。

その後、忘年会に中心街に行くことになっていたのに、

大荷物で、二男も抱えて電車を降りられないので、

 

 

 

そこで、どうしようxx と考えていた私は、

電車内の、扉付近にいた3人組の男の子に、

「すみませんがー、  子供が寝てしまって、

私一人で 栄まで 行けないので、

ここで降りて、ここからタクシーで行こうと思うのですが、

電車から降りるときだけ、

スーツケースの荷物をおろすのを

手伝ってもらえませんかー」 

と頼んでみた。

 

 

 

 

そうすると、なんとその若者たちは、3人とも電車を降り、

わざわざ改札も出て、タクシー乗り場まで

大荷物を運んでくれたのでした^^

 

 

 

飲み会に行く途中だったようですが、

私は、 「今時の若者、なんてやさしーー!!」 と、

感激しきり。  

 

 

 

コミュニケーションしないと言われている若者たちも、

「頼めば」 すごーく力になってくれる人たち^^ーーと

母はとても嬉しくなりました^^  

  

 

きょうの  クドイほどーー@@ の  繰り返しの画像  は、

10/5 デビューだという、近鉄の観光列車、「つどい」でーーす。

 ーーー大荷物があってもなくても、 小旅行に出かけたい秋  です^^

 

 

Today's picture;  Tudoi train by Kintetsu Railway, co.ltd. 

Its one of the Iseshrine Tour Attractions^^

 

Peggy 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿