2013年7月~、Simple Adult Living 淡々と生きるブログ

似たもの読者^^にとって、価値のある 「生活行動ジャーナル」をめざします。

Maria Sharapova マリア・シャラポワ、強く、美しく^^

2013-08-28 18:01:43 | 日記

 

またまた突然、テニスを始めたいと思っています。

 

私は22歳でアメリカから帰って来てからすぐに、

ひどい交通事故にあって危篤状態が3日、意識不明1カ月だった。

 

奇跡的に助かってから、すこし左半身に麻痺が残っていて、

中学、高校とやっていたテニスも、ストップ・ダッシュができなくなって

全くやめてしまった。  

 

でも今日、できなくてもいいから、またラケットを握ろうかな、と思い立った。 

 

 

 

今、USオープンの真っ最中、マリア・シャラポワ選手は、

ロシア生まれ、現在はアメリカのフロリダ在住。

強く、美しく、の象徴の女性、なんて素敵なのでしょう!!^^

スポーツ界だけでなく、各産業界からモデル依頼が途切れないのです。

 

 

 

そんな彼女は、チェルノブイリ事故の被災孤児を励ましたり、

チェチェンの被災地に多額の寄付をしたり、

アメリカでハリケーンの救済ファンドのHelp をしたり、

また、国連のGoodwill 大使になっているのねーー@@

 

 

2014年のロシアのソチ・冬季オリンピックにも誘致の力になったとか@@

ひとりの女性の存在で、 4大テニス大会、テニス界も、格上げーー^^

 

 

 

片田舎のグランドでもいいから、 

障害者でもテニスできるところと仲間探し、

はじめようかな^^

 

Picture: Supermodel & Professional tennis player, Maria Sharapova.

 She donated large sum for helpless children in Russia &



最新の画像もっと見る

コメントを投稿