東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

息子とボーリング

2008年11月09日 | 家族の話
妻と娘が学校行事と学外行事のダブルヘッダーになり、息子と一日を過ごすことに。どこかに出かけましょう。家にいるとこいつ一日中ゲームしてるから。
どこかに出かけましょう。俺「どこがいい?」  息子「ボーリング!」  なんか、マイブームみたいです。通勤定期を利用して千葉中央駅からすぐのアサヒボーリングセンターに行きます。

でかいです。
最近のボーリング場は子供向けの心づかいがあってうれしいですね。

まず、5つ指のボール。非力な息子には必須アイテムです。

そしてガータの無いキッズレーン。これさえあれば、あとは運まかせでそこそこの点数に。
息子よ、頑張るがいい。

それにしても、レトロな点数計算器ですね。

Copyright1987って、20年ものかよ! 物持ちいいですね。
エコですよ、エコ。十分実用的。

実は、結婚するまでボーリングって大の苦手でした。
大学時代にサークルのボーリング大会で惨憺たる点数を出して顰蹙を買って以来、
それがトラウマでボーリングの話題に加わることすら嫌でした。

で、妻の遊びたいの一念でボーリングの手ほどきを受けることになる訳です。
分かってしまえば自分に欠けてたのは次の点のようです。
① 両足を前に向ける  (自分、ガニ股なもんで)
② 脇を締める  (腕を使う遊びでは基本なんですね)
③ 指でボールをしっかり持つ  (リリースポイントが決まるわけですね)

人並みに玉が前に進んでいく喜び!
ありがとう、妻よ。トラウマがひとつ克服されたよ!!

てな訳で、こんな点数。人並みですね。

2ゲームやって親子ともども筋力切れです。(ナサケナイ)
いいんですよ。楽しければ。
息子ともいろいろおしゃべりできたし、よい一日でした。




最新の画像もっと見る