東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

新横浜ラーメン博物館

2009年08月25日 | 町歩き

日産の工場を見学して、ズーラシアに行った日の帰り。

新横浜ラーメン博物館に寄りました。
さすが博物館、入場すると、まずは勉強です。




で、わかった気になったらとりあえずラーメン屋さんごっこで盛り上がります。


ひとしきり盛り上がったらいざ、お店へ。
ガイド雑誌とかでお馴染みの地下のラーメン屋さんの町並みへGO!


なんか、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
の町並みみたいです。(こっちが先か)

今回は熊本ラーメン「こむらさき」におじゃましました。
「王様ラーメン」。美味です。



ところで、ラーメン博物館の裏側の階段を利用すると、
階段に沿って 銭湯でお馴染みの絵が何枚か飾られています。




故意にウェザリングされた階段とマッチしていい雰囲気です。
お時間のある人はどうぞご覧ください。

お土産は猫ラーメングッズ。


満足して千葉に戻ります。

途中、海ほたるで休憩。


ブログ3回分の濃い1日でした。 


最新の画像もっと見る