東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

娘の文化祭

2012年07月10日 | 家族の話

先日、娘の高校の文化祭の一般公開日があって出かけてきました。

全校生徒が二千人を超えるマンモス校だけあって当日は大混雑でした。




高校生の文化祭は調理が禁止されているようで食べ物屋さんは仕入れ販売の形をとっていました。

娘の高校は駅から離れたところにあるのですが 高校生たちは追加の仕入れのために駅近くの商店と高校を往復して人力で商品の搬送をしていました。

若いって素晴らしい。


文化祭のお目当ては娘の所属する部の合唱の発表。

普段のコンクールや定期演奏会と較べてリラックスさせた感じ。
演奏の途中に小芝居があったり合唱しながら振り付けがあったり。

高校生らしくて良かったです。


聞き終えて帰る前に息子の希望で生徒の自主製作映画を見ました。

家政婦のミタのパロディのようでしたがなかなか良くできていました。

いまでは自主製作映画を作ろうと思ったら 極端な話、スマートフォンとパソコンがあればそれなりの画質の映像が撮れて編集できちゃうんですから21世紀の子供達ってすごい恵まれていますよね。

でも、最後は創意工夫とチームワーク。
カメラ越しにクラスの仲の良さや先生の人徳が伝わってきて見ていてニコニコしてしまいました。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る