HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

志摩ロードパーティバリアフリーパーティランのバミリに行く

2012-04-21 22:37:27 | アクティビティ
どうやら、日曜日は雨らしい。
土曜日がすでに雨、です。
ですが、日曜日のために、午後から千枝さんと、バリアフリーパーティランのためのコース見守りのポイントへバミリ(印付け)に行ってきました。



雨はそこそこ、ぱらぱらでしたが、なんせ、風が強い!
特に的矢大橋は、か弱い女子二人は飛ばされそうに…。



この強風では、車いすはバランス崩すし、杖歩行だったりしたりたもう動けない。
これは、景色が最高ではあるけれど、最悪橋を渡らせずに手前でUターンの可能性が出てきました。



二人で、てくてく10カ所のポイントにピンクのテープと雨天でもOKなチョークで書き書き。
坂道のマンホールには、注意喚起も…。
雨での日で坂道、そこにマンホールはかなり危険です。



危険個所はないか?雨が降った場合、風が吹いた場合、いろんな事態を想定しながら、二人であーでもない、こーでもないと言いながら、チェック。


これって、本当大事ですよね。特に今回のように、最悪な天候になる可能性が高いとき、必要な作業です。
私、こんな作業が一番楽しかったりして…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。