今回の江ノ島行で利用したホテルは藤沢駅ちかくの8hotel。昨年出来たばかりの新しいホテルなのです。
バリアフリールームもあるホテルなのです。
ですが、私たちが予約した時点ではすでにこのお部屋は先客があったので、仕方なくツインに…。
なによりも、このホテルの電話対応がすばらしくよかったので、ここに決定!
すでに、どこのホテルもバリアフリールームは空いているところがなく、同じツインで苦労するならここに決定!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d3/82ccefcdf6c124aa2d26a9ac570c4899.jpg)
で、到着したその日に電話対応してくださった、I田さんがいらっしゃった。
電話と同じ、とても気の利くお姉さんで、完ぺきでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/af/72731dc7c8bed3e7013942350a52088e.jpg)
館内のパブリックのトイレ
私たちがバリアフリールームでなく、ツインだったため、まだチェックインの時間でもなかったのに、空いている同じツインのお部屋を事前に見せてくださったり、部屋の中のバリア情報をいろいろ伝えていただきました。
もう、それだけでうれしいじゃないですか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c3/f3d0238b90921d4173d025c8317f0f9e.jpg)
まさに、お客様の目線に立っての対応って感じです。
ホレました。
ありがとうございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/43/3acb88672aac986fbb3c1e6555b0cd37.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a4/56f8433e809231126735b53af1e989c3.jpg)
電話一本の対応で、その施設、その観光地のイメージがついてしまうものです。
そう思うと、うちのセンターもそうです。
どんなところだろう?とおそるおそる電話をしてくださった時の対応で、伊勢志摩バリアフリーツアーセンターという団体のイメージがついてしまうのですから、これからも心して一件一件の電話を大切にして行こうと思います。
こうして、よその土地に旅行することでいろいろ発見があるものですね。
こんな仕事をしているからこそ、旅行をしていかなければです。
5月19日(土)第2回 東日本大震災チャリティイベント開催
バリアフリールームもあるホテルなのです。
ですが、私たちが予約した時点ではすでにこのお部屋は先客があったので、仕方なくツインに…。
なによりも、このホテルの電話対応がすばらしくよかったので、ここに決定!
すでに、どこのホテルもバリアフリールームは空いているところがなく、同じツインで苦労するならここに決定!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/e4/c190ae434711db2876c8e537cac8da95.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d3/82ccefcdf6c124aa2d26a9ac570c4899.jpg)
で、到着したその日に電話対応してくださった、I田さんがいらっしゃった。
電話と同じ、とても気の利くお姉さんで、完ぺきでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/af/72731dc7c8bed3e7013942350a52088e.jpg)
館内のパブリックのトイレ
私たちがバリアフリールームでなく、ツインだったため、まだチェックインの時間でもなかったのに、空いている同じツインのお部屋を事前に見せてくださったり、部屋の中のバリア情報をいろいろ伝えていただきました。
もう、それだけでうれしいじゃないですか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/79/9bb82de55547c74440273fa6e4b1bf4d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c3/f3d0238b90921d4173d025c8317f0f9e.jpg)
まさに、お客様の目線に立っての対応って感じです。
ホレました。
ありがとうございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/94/8df9bde9efd410af95f8f9e8cf58978e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/43/3acb88672aac986fbb3c1e6555b0cd37.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/31/ed6ce1ea960a72462647c9643f734fd2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a4/56f8433e809231126735b53af1e989c3.jpg)
電話一本の対応で、その施設、その観光地のイメージがついてしまうものです。
そう思うと、うちのセンターもそうです。
どんなところだろう?とおそるおそる電話をしてくださった時の対応で、伊勢志摩バリアフリーツアーセンターという団体のイメージがついてしまうのですから、これからも心して一件一件の電話を大切にして行こうと思います。
こうして、よその土地に旅行することでいろいろ発見があるものですね。
こんな仕事をしているからこそ、旅行をしていかなければです。
5月19日(土)第2回 東日本大震災チャリティイベント開催
本当に難しいですよねぇ!
私も十分気を付けたいと思います・・・
私も、心して対応していくようします。