HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

素晴らしい対応でした 8ホテル

2012-05-13 23:16:45 | 県外情報
今回の江ノ島行で利用したホテルは藤沢駅ちかくの8hotel。昨年出来たばかりの新しいホテルなのです。
バリアフリールームもあるホテルなのです。
ですが、私たちが予約した時点ではすでにこのお部屋は先客があったので、仕方なくツインに…。
なによりも、このホテルの電話対応がすばらしくよかったので、ここに決定!
すでに、どこのホテルもバリアフリールームは空いているところがなく、同じツインで苦労するならここに決定!

 


で、到着したその日に電話対応してくださった、I田さんがいらっしゃった。
電話と同じ、とても気の利くお姉さんで、完ぺきでした。


館内のパブリックのトイレ

私たちがバリアフリールームでなく、ツインだったため、まだチェックインの時間でもなかったのに、空いている同じツインのお部屋を事前に見せてくださったり、部屋の中のバリア情報をいろいろ伝えていただきました。

もう、それだけでうれしいじゃないですか。

 

まさに、お客様の目線に立っての対応って感じです。
ホレました。
ありがとうございました。

 

 

電話一本の対応で、その施設、その観光地のイメージがついてしまうものです。
そう思うと、うちのセンターもそうです。
どんなところだろう?とおそるおそる電話をしてくださった時の対応で、伊勢志摩バリアフリーツアーセンターという団体のイメージがついてしまうのですから、これからも心して一件一件の電話を大切にして行こうと思います。

こうして、よその土地に旅行することでいろいろ発見があるものですね。
こんな仕事をしているからこそ、旅行をしていかなければです。



5月19日(土)第2回 東日本大震災チャリティイベント開催


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロブー)
2012-05-18 18:58:55
電話は、顔が見えない分
本当に難しいですよねぇ!
私も十分気を付けたいと思います・・・
返信する
ヒロブーさんへ (HASSY)
2012-06-08 23:48:15
そう思うと、サービス業の第一印象って本当大切ですよね。
私も、心して対応していくようします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。