今回の江ノ島行で利用したホテルは藤沢駅ちかくの8hotel。昨年出来たばかりの新しいホテルなのです。
バリアフリールームもあるホテルなのです。
ですが、私たちが予約した時点ではすでにこのお部屋は先客があったので、仕方なくツインに…。
なによりも、このホテルの電話対応がすばらしくよかったので、ここに決定!
すでに、どこのホテルもバリアフリールームは空いているところがなく、同じツインで苦労するならここに決定!
で、到着したその日に電話対応してくださった、I田さんがいらっしゃった。
電話と同じ、とても気の利くお姉さんで、完ぺきでした。
館内のパブリックのトイレ
私たちがバリアフリールームでなく、ツインだったため、まだチェックインの時間でもなかったのに、空いている同じツインのお部屋を事前に見せてくださったり、部屋の中のバリア情報をいろいろ伝えていただきました。
もう、それだけでうれしいじゃないですか。
まさに、お客様の目線に立っての対応って感じです。
ホレました。
ありがとうございました。
電話一本の対応で、その施設、その観光地のイメージがついてしまうものです。
そう思うと、うちのセンターもそうです。
どんなところだろう?とおそるおそる電話をしてくださった時の対応で、伊勢志摩バリアフリーツアーセンターという団体のイメージがついてしまうのですから、これからも心して一件一件の電話を大切にして行こうと思います。
こうして、よその土地に旅行することでいろいろ発見があるものですね。
こんな仕事をしているからこそ、旅行をしていかなければです。
5月19日(土)第2回 東日本大震災チャリティイベント開催
バリアフリールームもあるホテルなのです。
ですが、私たちが予約した時点ではすでにこのお部屋は先客があったので、仕方なくツインに…。
なによりも、このホテルの電話対応がすばらしくよかったので、ここに決定!
すでに、どこのホテルもバリアフリールームは空いているところがなく、同じツインで苦労するならここに決定!
で、到着したその日に電話対応してくださった、I田さんがいらっしゃった。
電話と同じ、とても気の利くお姉さんで、完ぺきでした。
館内のパブリックのトイレ
私たちがバリアフリールームでなく、ツインだったため、まだチェックインの時間でもなかったのに、空いている同じツインのお部屋を事前に見せてくださったり、部屋の中のバリア情報をいろいろ伝えていただきました。
もう、それだけでうれしいじゃないですか。
まさに、お客様の目線に立っての対応って感じです。
ホレました。
ありがとうございました。
電話一本の対応で、その施設、その観光地のイメージがついてしまうものです。
そう思うと、うちのセンターもそうです。
どんなところだろう?とおそるおそる電話をしてくださった時の対応で、伊勢志摩バリアフリーツアーセンターという団体のイメージがついてしまうのですから、これからも心して一件一件の電話を大切にして行こうと思います。
こうして、よその土地に旅行することでいろいろ発見があるものですね。
こんな仕事をしているからこそ、旅行をしていかなければです。
5月19日(土)第2回 東日本大震災チャリティイベント開催
私も、心して対応していくようします。
本当に難しいですよねぇ!
私も十分気を付けたいと思います・・・