11月28日夕方、ヘルパー派遣へ行ってきました。
かんぽの宿です。
対象者は車いす利用。女性。
バリアフリールームにお泊りだったので、お部屋のお風呂もリフトなどあり、使用はできたのですが、お客さんの希望で、大浴場です。
いつものメンバーである、ニチイケアセンターのYさんとOさんが丁寧に声を掛けながら、浴場へ。
私は、待機係。
何かあったら、走ったり、足りないバスタオルを借りに行ったり…。
あまりお役には立っていないのですが…、こうして、コーディネートした以上、お客さまの満足度やどんなサービスを求めているか?そしてヘルパーさんと旅館の間にも入らないといけないので、自分の中では重要だと思っています。
まだ、システム化とまではいきませんが、着実にこのようなサービスの希望者は増えております。
きちんとした、サービスとしてもっと、もっとすすめていきたいですね。
本日のかんぽの宿の大浴場は、介助しやすかったと、ヘルパーさんにも好評でした。
かんぽの宿です。
対象者は車いす利用。女性。
バリアフリールームにお泊りだったので、お部屋のお風呂もリフトなどあり、使用はできたのですが、お客さんの希望で、大浴場です。
いつものメンバーである、ニチイケアセンターのYさんとOさんが丁寧に声を掛けながら、浴場へ。
私は、待機係。
何かあったら、走ったり、足りないバスタオルを借りに行ったり…。
あまりお役には立っていないのですが…、こうして、コーディネートした以上、お客さまの満足度やどんなサービスを求めているか?そしてヘルパーさんと旅館の間にも入らないといけないので、自分の中では重要だと思っています。
まだ、システム化とまではいきませんが、着実にこのようなサービスの希望者は増えております。
きちんとした、サービスとしてもっと、もっとすすめていきたいですね。
本日のかんぽの宿の大浴場は、介助しやすかったと、ヘルパーさんにも好評でした。