HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0812:夏の行事っぽく、バーベキューです

2006-08-12 10:20:42 | プライベート
パートナーの以前の職場、車メーカーN社(車椅子になる前は車の整備士でした)の同期仲間たちとバーベキューです。

私は結婚してからみなさんとは数回しかお会いしていませんが、みんな仲良くしてくれます。

大人も子供も、夫婦みんなが仲良くて、一体誰と誰が同期で、誰がだれの奥さんで、だんなさんで、この子供たちはどれが誰の子供で、どの子とどの子が兄妹なの?と…、今日もわかりませんでした(爆)

会場は県内の亀山サンシャインパーク(県の立派な施設です)。
 
予約してスペースを確保。コンロも貸してもらえます。なかなかの施設。

去年もココだったらしいけど、私は行けませんでした。

だから今日は初の会場。
亀山ICからすぐなので、とってもわかりやすいですね。
確かに上等な施設だし、なんといっても車椅子でも利用できるし、対応トイレもあります。
 
暑かったので、あまり園内を回りませんでしたが、池の周りの遊歩道はスロープです。

管理人もいるから安心です。
なんたって、このメンバーには、パートナー以外にも、メンバーの子供もチェアーウォーカーがいるんです。

前見たときより、車椅子が変わっていた。やぱり子供は成長が早い…

Mちゃん、久々に会いましたけど、大きくなりました。
昔、三重県のレジャーガイドを作ったときに水族館でモデルにもなってもらいました。

いい施設なんだけど、園内は池しかないため、冷たい水が流れていない…。
だからなんだかムンムンと暑い。

おかげでスイカ割り用のスイカも冷えないよ~。

冷えているのかなぁ~

でも、子供たち、スイカ割りとても楽しんでいました。
 
子供たち大はしゃぎです。楽しそう。

しかし、これって食べれるかよ~?ぐらいの叩きよう。
おお、食べている。ハイエナのように…。

ハイエナたちにもちゃんと上下関係が作られています(笑)

帰りは飲んだパートナーの代わりに運転手です。

焼きそばを食べています。帰りを考えなくていいのは幸せね~。

反対車線(夕方だったので上り)の高速道路さすがお盆で混んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。