HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

駅ボラ3日目④ 聴覚障害者のお客様2組様いらっしゃーい。手話通訳が大活躍(5/15写真UP)

2010-05-11 22:35:19 | 伊勢志摩観光情報
この日はボランティアメンバーのうっしーが大活躍の日でもありました。



まず、ブースの「手話通訳」の看板を見てやってきたという、岐阜からの女性二人組。
あまり予定を立てずにきたのかな?
うっしーに手話で観光案内してもらっていました。



午後からは、聾唖者の4名ぐらいのグループ。
なんだか、観光案内所で困っているところを小阪くんがつれてきてくれました。(よくやった、小阪くん!)
即座、うっしーにその事情を把握してもらい、アドバイスをして、事なきを得ました。
もう、うっしー様様です。

 

手話通訳もいる駅ボラって本当すごいよね~。
4人組は本日お泊りなので、きっと明日も鳥羽駅を利用する予定。
明日はうっしーがいないので、筆談で対応をがんばりま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。