HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0103:正月の願い事はこちらへ

2007-01-03 20:40:13 | 伊勢志摩観光情報
お正月の間だけですが、鳥羽一番街の1階にこのような願い事コーナーがあります。


みなさんのお願いは鳥羽の三女神(石神さま・伊射波神社・彦瀧大神)にきちんと納められます。


伊勢神宮は「お願い事」するところではなく、「感謝」を述べるところなので、お正月に伊勢志摩に来るときには、鳥羽の一番街に寄って、願い事をおススメします。

「カモ!?…」って、かも…って(笑) 写真をクリックして大きくして読んでみてね

ただし、この願い事コーナー今日まででした。残念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は... (某 ヒロフミ)
2007-01-04 22:06:06
あれっ?もう終わっちゃったんですね(^^;;
来年の三が日は挑戦?しようと思います(^^)
返信する
願いが叶うのは… (HASSY)
2007-01-04 22:51:23
あ、言い忘れました。
この三女神、「女性」の願いが叶うのです。
返信する
Unknown (某 ヒロフミ)
2007-01-05 22:55:56
了解いたしました!!
では、来年は女装して参ります...(って、そんな
問題ではない!!)板汚し失礼いたしました(^^;;
返信する
ぜひ、お待ちしております (HASSY)
2007-01-06 02:06:30
女装、ぜひ、来てください。
たのしみにしていまーす。

しかし、そんな理由で、一番街に女装の人がたくさん現れたら…

ちょっと怖いかも…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。