鳥羽高校の「観光とバリアフリー」の授業がラストスパートに入ってきました。
基礎も終わり、課外授業(鳥羽水族館、鳥羽駅、扇芳閣)も終わり、最後の作品作りです。
パンフレット作り~!!
写真選びがまた難しいようで、それそれ同じ写真をつかってもこだわりがあるようですよ。
この最後の作品が生徒たちの成績に響きますよ~。
いままで習ったこと、課外授業で見つけたものを自分なりにパンフレットにするのです。
もちろん、バリフリー情報を盛り込んでね。
みんななんだか楽しそう。あーでもない、こーでもないと、いろいろ考えています
この作品づくり、結構難しいと思うのです。
今まで習ってきたことをカタチにするわけですから。
ところが、ところが、みんな、スイスイ進むのです。
びっくり。
クレヨンしんちゃんが置いてあるけど…、ちゃんとこれもパンフレットづくりのヒントだそうです。ここは4コマ漫画を入れるそうよ
ある程度の誘導と、説明をして、「さ~始めっ!」とすると、みんな前に置いてある、去年の作品を見に来たり、色ペンを取りに来たり、
「先生ここにこんな写真を入れたいんやけどある?」
ある程度、こうして写真を用意しておくのもスムーズに進むコツかな?1回目にどんな写真を入れたいか?聞いておけば、それである程度出せるのです。
ってどんどん言って来たり。
とてもみんな楽しそう。
自由にしていいよ~って友達同士で集って作るんだけど、ちゃんと手も動いてる。
しかも、みんな独創性にすぐれた作品が期待できそうな感じ。
みんなの個性が生きています。
出来上がりが楽しみです。
基礎も終わり、課外授業(鳥羽水族館、鳥羽駅、扇芳閣)も終わり、最後の作品作りです。
パンフレット作り~!!
写真選びがまた難しいようで、それそれ同じ写真をつかってもこだわりがあるようですよ。
この最後の作品が生徒たちの成績に響きますよ~。
いままで習ったこと、課外授業で見つけたものを自分なりにパンフレットにするのです。
もちろん、バリフリー情報を盛り込んでね。
みんななんだか楽しそう。あーでもない、こーでもないと、いろいろ考えています
この作品づくり、結構難しいと思うのです。
今まで習ってきたことをカタチにするわけですから。
ところが、ところが、みんな、スイスイ進むのです。
びっくり。
クレヨンしんちゃんが置いてあるけど…、ちゃんとこれもパンフレットづくりのヒントだそうです。ここは4コマ漫画を入れるそうよ
ある程度の誘導と、説明をして、「さ~始めっ!」とすると、みんな前に置いてある、去年の作品を見に来たり、色ペンを取りに来たり、
「先生ここにこんな写真を入れたいんやけどある?」
ある程度、こうして写真を用意しておくのもスムーズに進むコツかな?1回目にどんな写真を入れたいか?聞いておけば、それである程度出せるのです。
ってどんどん言って来たり。
とてもみんな楽しそう。
自由にしていいよ~って友達同士で集って作るんだけど、ちゃんと手も動いてる。
しかも、みんな独創性にすぐれた作品が期待できそうな感じ。
みんなの個性が生きています。
出来上がりが楽しみです。