★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

252日目 (1歳2ヶ月) 1食目 野菜スープ

2009年06月09日 | 離乳食日記(完了期)
6月9日 8:00
・ トースト
・ 野菜スープ(にんじん、キャベツ、たまねぎ、ベーコン)
・ ヨーグルト


シンガポールの朝は暗いようです。

ハハは、染みついた体内時計によって
朝6時(日本時間の7時)に目覚めたのですが
まだ外は真っ暗でした。

日本にいるときは6時前には目覚めて
ハハの安眠を妨げていたのん太も
7時を過ぎてもまだ寝ています。
時差ボケがない。というか
まだ、日光に左右されるところが大きいのかもしれませんな。


そんなわけで、早起きのハハは
朝から野菜など刻んでみました。

刻んで炒めて煮込んで火が通ったところで
コンソメがないことに気づく…
仕方ないので、かつおだし+しょう油で味付けです。
変なの。


食材は、お父さんがのん太の事を考えながら
それらしいものを買いそろえてくれていました。
ヨーグルトが大好きだよ~と言ったら
冷蔵庫にどでかいのが入ってました。

さっそく食べてみると、
これ、おいしい

パッケージには、『GREEK STYLE(ギリシャ風)』って書いてあります。
硬めの生クリームというか、やわらかめのチーズというか、
そのくらいの硬さで、とにかく濃い!
ちょっとビックリの美味しさでした。


ベーコンビッツも、さりげなく生っぽい。
(パンチェッタというのだっけ?)


早くスーパーマーケットに行きたいなぁ



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食



最新の画像もっと見る

コメントを投稿