★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

ピクニックコンサート @ Botanic Garden

2011年05月10日 | シンガポール~子どもとお出かけ編
子どもがいると参加できないイベントって多いです。
特にクラシックコンサートなんて、
子ども向け以外は軒並み6歳以下入場不可で
まだまだ行くのは難しいと思っていたのですが。


そんなことをグチグチ呟いていたら
教えてもらった素敵なイベント。

去る5月8日に行われた
SSO(シンガポールシンフォニーオーケストラ)の野外コンサート
『Classics in the park』に行ってきました。

「屋外だから、子どもだって入れるし、入場も無料。
夜6時からスタートだから、ピクニックがてら行ってきたら…」

というお勧めで
一通りのピクニックセットを持って
恐る恐る行ってみると…


この大盛況っぷり!!

大人だって子どもだって、ワンちゃんだって入場できるコンサート。

池を挟んで向こう側に見えるのが
ステージです。


日の長いシンガポールは、夕方6時とは言えこの明るさ。
もちろんまだまだ暑い。
観客も、うちわをパタパタ言わせながらの演奏会でしたが。

テンポのいい曲で、踊っている子どもたちもいれば
ワイングラスを傾けながらじっくり聴き入る人もいて
なんとも素敵な光景でありました。


こんな風に気軽に、クラシックに触れ合える環境、いいなぁ。
また開催されたら、絶対に行くよ!と思えるイベントでした。


ちなみに、クラシックではないけれど
こんなイベントもありました。

BALLET UNDER THE STARS 

フォートカニングパークの野外ステージで
バレエを観賞できるって、
これも行ってみたい!!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (アレクサン)
2011-05-14 13:15:39
こういうの、いいね。子連れで気軽に楽しめるわ。
できればワイングラス片手に酔いしれたいがね。
母さん、そこは我慢、我慢。
返信する
お返事 (のん太)
2011-05-21 00:46:40
>アレクサンさん
思った以上に良かったよ~!!
子どもにもクラシックに親しむ機会が…と言いたいところだけど
のん太は全く興味なく(^_^;)
ま、私が満喫したからいいんだけどさ。

返信する

コメントを投稿