★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

198日目 (1歳0ヶ月) 1食目 キャベツとチキンのサラダ

2009年04月06日 | 離乳食日記(完了期)
4月6日 9:00
・ 納豆ごはん
・ 春キャベツとチキンのサラダ
・ かぼちゃとみかんのデザート


キャベツは千切りしてレンジでチン。
冷凍ストックの蒸し鶏、いんげんと合わせて
得意のマヨヨーグルトで和えました。

納豆、すっかり好きになったみたい
今日は混ぜ込まず、大人みたいに乗っけてみたのですが
何度も指さし、「あれ食べる」のご指名
日本人だねぇ


先週末一瞬出た熱は幻のようにひいたのですが
その後咳と鼻水がひどく
夜もなかなか寝られないようです。

かわいそうなので病院へ
とりあえず、気管支炎や中耳炎にはなっていないようで
ひと安心です。
最近、周りのお友達が
風邪をこじらせてそんな病気になってるので
ちょっと心配してたんだ。

それはそうと、のん太さん
初めて病院で泣きませんでした
いつもは先生と目が合うだけで吠え出しちゃって
ロクに話もできなかったのです

「オトナになっちゃってぇ~」と
先生もビックリしてました。



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ ←他の離乳食も見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿