★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

6月27&28日ツイートまとめ

2011年06月29日 | ツイートまとめ

Mon, Jun 27


  • 09:21  昨日発熱した長女、大事をとって休ませましたが、たぶんこれ微熱のまま普通に元気に一日過ごすパターンだ。頑張れ私。

  • 11:10  アボカド大失敗だヽ(´Д`;)ノ 固いの買ってきて家で追熟させるのって、私うまくいったことがないんだが、なんかコツでもあるのかなぁ?柔らかいのを見極めて買うのはプロ級にうまいんだけどなぁ。

  • 11:13  シンガでは、食べ頃のアボカドが売ってること少ない気がする。でも食べたくて仕方なくて固いの買ったらこのザマ。まー、毎日"まだかなまだかな"って握られたら、アボカドだってグチャグチャになりたくなるのもわからんではない。

  • 12:31  赤子のハイハイした後が嵐のよう...。

  • 12:48  最近の娘に対するこの言いようのないイライラ、ようやく理由がわかった!この人、今さら赤ちゃんがえりしてるんだわ。。。





Tue, Jun 28


  • 08:11  なーんか病原菌の巣窟になってる気がする我が家。早く家族全員スッキリ元気にならないものかしら。

  • 08:16  昨夜は、長女と赤子が代わりばんこに起きるもんで、全然寝た気がしない。というわけで、二度寝します。

  • 08:18  RT @tsu_chaan: 再度カレンダーで確認してみましたが、今度の7月は、5つの金曜日と5つの土曜日、そして5つの日曜日が、ひと月にぜんぶ入っています! こういうことはなんと823年ごとに一度! 中国の風水によれば、この事実を他人に伝えればお金が自分に来ると言います ...

  • 14:09  炊飯器で豚角煮調理中。すごい久々。と思ったら、これすごーく炊飯器が汚れるから作るの嫌になったんだった...と、思い出した今、既に汚れつつある炊飯器。いろいろ吹き出してくるのねぇ。

  • 14:11  長女は今日、絵に描いたようなズル休み。明日は蹴り転がしてでも幼稚園行かせねば。

  • 14:32  赤子を寝かしつけていたら、長女が寂しげに寄ってきて、ぴとっと寄り添ってたかと思ううちに寝てしまいました。かわいい。

  • 18:46  今日は珍しく昼から夕飯の仕込みしてたんだが、そんな日に限ってパパから外食のお誘い。んー、でも焼肉には替えられないっしょ(*´ω`*)


Powered by twtr2src.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿