★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

水遊びで大はしゃぎ~VIVO CITY

2009年07月27日 | シンガポール~子どもとお出かけ編
今日は、VIVO CITYという超大型ショッピングモールに行ってました。
(リンクはAll Aboutにとびます)


何度も言うように買い物にあんまり興味のない私ですが
今日のお目当てはズバリ、のん太の水遊び

前回、水遊びできることを全く知らずに行って
のん太はびしょぬれ、新しく服まで買うハメになったのです…。

反省を踏まえ、
タオルと水遊び用オムツをしっかり持参。

今回は、2階にあるキッズパークの噴水で遊ばせることに。
(前回は屋上庭園でした。)


喜んでキャーッと駆けこむかと思いきや
端っこにたたずんで動けないのん太さん。
意外に慎重派(というかビビり)なのです。


そろそろ座ってみるよ


おそるおそる…


気づけばこんな真ん中まで来ちゃった


キャーッ目に水がっ!


お風呂じゃ顔に水がかかったってピイピイ泣くくせに
ここではそれが楽しくって仕方ないみたい。
たっぷり1時間遊んで帰りました。


そしてこのVIVO CITYは、
シンガポールの南側にある島、セントーサ島への玄関口にもなっています。
モノレールの乗り場なのです。

展望デッキからモノレールとセントーサ島を眺める。
超近いです。乗車時間も8分ほどだとか。


VIVO CITYの隣から
フェリーやケーブルカーで行くこともできます。



このセントーサ島、ビーチやゴルフ場だけでなく
水族館やネイチャーウォーク、ナイトショーなどなど
島全体が観光施設のかたまりみたいなところなんだって。
近いうちにぜひ行ってみたいです!



ランキングに参加しています。応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (アレクサン)
2009-07-27 12:12:48
水遊びいいねぇ~気持ちよさそうだわ。
たたずむのん太さんの姿がたまらなくCUTE
あいかわらずのムチムチ加減が、ホント母性くすぐられるわ。
セントーサ島報告、楽しみにしてるねん

返信する
アレクサンさん (のん太)
2009-07-28 00:46:21
コメントありがとう。

ほんとムチムチでしょ横からみたらお腹なんてヤバいんですから。『歩き出せば引き締まるから』ってみんなに言われたけど未だ効果なし。

セントーサ、ほんとに近いうちいきたいな(ってまたダンナに相談せず先走ってる私)。だらだらブログも楽しみにしてるね。
返信する

コメントを投稿